横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


hair science 2

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

本日はヒトシ ミヤガワの
hair scienceコーナー第2弾で~す!!

今回は男性の方必見です!!

ではさっそく・・・


Q「最近髪がよく抜ける気がする・・・

これは何とかなるの?抜け毛の仕組みって?」



A あ~~・・・よく分かる・・・僕も最近自慢の金髪が抜け落ちていくのを見る度に泣きたくなります・・・

しかーしっ!!あきらめてはいけません!!まずは抜け毛の仕組みからお話しましょう!

髪の毛には
ヘアサイクルというものがあります 

ヘアサイクルとは毛根に存在する髪の毛の製造工場の毛乳頭が何年かに一度休業してしまい

髪が抜け、その後また新しい毛が生えてくるという一つの周期の事を言います

生えて→伸びて→止まって→抜けて→また生えて の繰り返しなんです!

このサイクルは男性で3~5年、女性で5~7年と言われています

一本一本がバラバラなので次から次へと抜けていきます(1日5~60本)

でも髪の毛は約10万本もあるので大丈夫なんです

・・・が!


体内にある酵素や遺伝、加齢、頭皮の汚れによる頭皮のストレスなどの原因で

ヘアサイクルが極端に短くなったり、休んだら休みっぱなしで生えてこない!

という現象が・・・

そう!!

これが
USUGEです!!


これを治すにはお医者さんへGOー!!


っていう手もあるんですがせっかくの美容室のブログなのでメニューとケア剤を簡単にご紹介しますね(笑)


まず体内にある酵素(5-αリダクターゼ)を抑制してくれる

P2120215.jpg

サイトプランEX


頭皮にうるおいを与えてくれる頭皮の美容液
P2120216.jpg

ヘッドスキンケアセラム


頭皮のストレスには↓での

P2120217.jpg

ヘッドスパのシャンプ=&マッサージがおススメです


細かい効果効能はスタッフに気軽にお尋ね下さい



すいません、また長くなっちゃったのでこの辺で

ではまた次回もお楽しみに~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/76-5902a7d4
該当の記事は見つかりませんでした。
