横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅

スポンサーサイト

Posted by チームペイジス on  


Pages ワタナベ的 デジパーってこんな感じですよ

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです。


本日、早朝5時半から卒業式ヘアメイクだったため
早上がりさせていただきました。。。



もうあれです。

15594.jpg

これです。


お店に泊まり込みだったため、魂抜けました。。。



が!




blog書くには良い時間なので、書きたいと思います。



ヒマナノデス




さてさて


撮影でお世話になってる荏原さんがパーマしに来てくれました



まずはビフォー

IMG_8893.jpg



サラッサラのワンレングスロング



段もほとんど入ってません



ツヤとまとまり重視のスタイル


顔周り中心に動くようにカットしなおして、


今回は、そこにデジパーかけて


柔らか~いカールをつけていきたいと思います




どん!

IMG_8895.jpg



カールの欲しいとこだけパーマ液を塗ります

今回はめちゃ優しめなパーマ液でダメージ押さえめに


ダメージ押さえるのもパーマするにはかなり重要



からの~

どどん!

IMG_8896.jpg


大きめのロッド(パーマかける時に巻き巻きする筒状のあれ)で巻き巻き


デジパーはこのロッドがホットカーラーみたいに熱くなります。



それによって、通常のパーマよりもゆったりした

アイロンで巻いたような大きいウェーブが出来るんです。



かかったら、流して~


ドライヤー!


指でネジネジしながら乾かします



すると。。。


IMG_8898.jpg

おぉ。。。



ドリルのようなカールが。。。



しかし!



ドライヤー時、指でネジネジして、このドリルを作るのがデジパースタイリングのポイントなのです!




それを手でふぁさふぁさ~っとほぐすと~。。。



これは!!

IMG_8899.jpg

良い感じなのでは!?





では完成スタイルを!




どどどん!!

IMG_8912.jpg


ほら可愛い!!


ゆったりふんわりパーマスタイル



ホントにあのドリルを

手でふぁさふぁさ~っとしてワックスちょいと着けただけです。



アイロンでゆる巻きしたみたいでしょ(^.^)




ツヤ感もナイス


ちなみに前髪だけは、アイロンで巻いてます



IMG_8913.jpg


荏原さんにも喜んでもらえました


ありがとう~(*^^*)


近々、このパーマヘアで撮影させてもらうのでお楽しみに!



最近のデジパーはかなり進化しているので、


低ダメージで柔らかくかけることが出来ます


ロングの方はかなり良いと思います。




・ゆるパーマにしたいけど、すぐ取れちゃう方

・いかにもなウェーブでなく、ふんわりゆったりが欲しい方

・パーマがかかりずらい方

・毎日アイロンで巻いてるダメージを軽減したい方


オススメです。





髪質や、おうちの手入れの仕方によっては

アイロンで巻いた方が良かったり、その他のパーマのが良かったりもするので


その辺りは相談しましょう(^.^)


ぜひ春ヘアの参考に~



ワタナベでした!


お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/429-84a6d536
該当の記事は見つかりませんでした。
