横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


3店合同撮影会

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは



ワタナベです。




毎週日曜に3店舗のスタッフが集まって練習会をしてるんですが


S__4562947.jpg



今年から、最後の日曜日を合同撮影会にしようという取り組みが始まりました






今回はモデルさん計7人!




撮影の持ち時間、1人約15分というかなりシビアな内容




14974.jpg
(ワタクシのモデルちゃんは安定の美咲ちゃん)





目的としては




撮影慣れしてないスタッフの育成


他のスタッフのスタイルを見て学習する


少ない持ち時間でのクオリティアップ(ここ重要)






ヘアスタイル作って、早い段階でバシッと写真を決めるには事前準備が命です。

イメージを明確化しておくこと






コンセプトはしっかり持っているか


デザインのポイントは?


女性像は?


どんな人にヒットさせたいのか








そして何よりスタイル撮影の経験値




なんだかんだ言っても、結局1番数やってる人が上手くなるんですよ。





だから、スタイル撮影も続けることがやっぱ大切です


S__4562948.jpg








月一撮影会のホントの目的は


月一回撮影する事じゃなくて



これをきっかけに自発的な撮影をもっとやりましょうよってこと





頑張ってる美容師さんは世の中いっぱいいます。




普通にやってたら埋もれちゃいますよね




その中で、沢山のお客様から選んでもらえるように

野望持って努力しましょう!






撮影した作品は近いうちアップいたしますのでお楽しみに!(^^)!





ワタナベでした~












~おまけ~



僕の大好きな先輩


ジアザー店マネージャー荒川さん


仲良しモデルちゃんとのツーショット

S__4562949.jpg




2_201502232001421a8.jpg





デレデレ






お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/418-0c89cfdb
該当の記事は見つかりませんでした。
