横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅

スポンサーサイト

Posted by チームペイジス on  


パーマによる印象の違い~女子ショート編~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです。



今回はパーマによる印象の違い


「女子のショート」です。





ショート女子増えましたよね~


ってかもともと僕のお客様はショート多いんですが




そんな中でよく聞くのが、


ペタッとしちゃう


ふんわりさせたい



スタイリングが難しい



など




もちろんカットでしっかり形は作りますが、


ふんわり質感や、根本の立ち上がりなどがプラスされると



よりオシャレ感も出ますよね





そんなこんなで前回カットしに来てくれた


リフヘアーえんどぅさんがパーマかけに来てくれたので、レポを





まずはビフォー

IMG_3005_201502122022355a6.jpg
IMG_3011_20150212202234b8d.jpg




前回のカットのみにて



見事な直毛っぷり



これはこれで可愛いんですけどね





ここにパーマかけていきます!



ショートヘアにパーマかけての失敗談で良く聞くのが




ボリュームが出すぎたとか、いわゆるおばちゃんパーマになった





なんて話。




そんなことにならないように、今回のパーマのポイントは




・ウェーブさせるのではなく、ふんわりさせる

・必要な部分のみカールをつけて、必要ない部分はカールを付けずストレートのまま残す

・ところどころ、巻かない部分を作り、メリハリと無造作感を作る






ってな感じでかけていきます


はいどーん!

IMG_3107.jpg



こんな感じ


IMG_3109.jpg


丁寧に薬剤かけて~




ほい!

IMG_3112.jpg


かかりあがりはこんな感じ





ちょっと強いかな?


いえいえ。


乾かすとパーマが程よく取れてちょうどよいのです








ざーっとドライヤーで乾かして、WAX揉みこんだら~





じゃじゃん!!

IMG_3130.jpg


はい、ふんわりー!!!



同じカットベースでも全然違いますね


IMG_3133.jpg

後頭部もいい感じ!





おさらい

・ウェーブさせるのではなく、ふんわりさせる

・必要な部分のみカールをつけて、必要ない部分はカールを付けずストレートのまま残す

・ところどころ、巻かない部分を作り、メリハリと無造作感を作る



このポイントを押さえれば、ショートのパーマは成功します。






ビフォー
IMG_3005_201502122022355a6.jpg
アフター
IMG_3130.jpg





スタイリングも楽ちん



ショートヘアにしようか迷ってる方


ご相談ください(*^_^*)



えんどぅさんありがとー!




ワタナベでした~


ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/408-b8d4fef2
該当の記事は見つかりませんでした。
