横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅

スポンサーサイト

Posted by チームペイジス on  


美容師のハサミ事情

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは


ワタナベです。




美容師の仕事道具は色々あっても




まずは何と言ってもハサミでしょう



こちら僕のシザーズちゃん
IMG_3075.jpg
(美容師はハサミをシザーズと呼びます)





共に「トギノン」というメーカーさんのです。



もともとは違うメーカーのシザーズをメインで使っていたのですが、




この、わざとらしくシザーズをメンテナンスしてくれている



14509.jpg


営業の近藤さんに勧められて(そそのかされて)数年前に買い換えました。



すこぶる好調です。


毎回研ぎの細かいオーダーにも快く応えてくださいます。




もともと、シザーズを選ぶ時は直感で選んでましたが



近藤さんと出会ってからは、勧めて貰ったものを中心に見当しています。



ま、シザーズ自体滅多に買うものでも無いですが。。。高いし。




トギノンで買うようになった理由は


細かいアフターフォローも魅力ですが、


それよりも「気質」的なところに魅力を感じているんでしょう。



シザーズに対しての情熱



ってかシザーズオタクな所とか(笑)



「仕事オタク」なところに共感してるんでしょうねきっと




ぶっちゃけ、僕は使いやすければシザーズは何でもいいんですよ(((^^;)



でも、いざ新しく買う時は近藤さんにまずは相談するでしょう。



信頼してます。





ハサミやさん以上に美容室は世の中溢れてますから




そういった事を思ってもらえる仕事しなきゃなと


思うわけです。







これからも僕のシザーズをよろしくお願いいたします(^.^)


14508.jpg




なのであんまりそそのかさないでください(笑)



ワタナベでした~

お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/405-c76849ab
該当の記事は見つかりませんでした。
