横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅

スポンサーサイト

Posted by チームペイジス on  


キレイなアッシュを出す方法

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!


休日満喫中ワタナベです。



今回はちょっと前の話になるんですが、


成人式の為に、ちょっと攻めたカラーにしに来てくれた滝川さん



IMG_2599.jpg
↑左側の子です。


その時のエピソードを。



基本明るすぎる髪は仕事でNGらしいのですが、成人式という一生に一度の大切な日



キレイなアッシュにしたいと




画像見ながら、色々相談しました。





基本的に僕は

「アッシュにしたい」

という要望を聞いたときは「どの程度のアッシュ」を求めているのかを画像見ながら念入りに相談します。





赤みのないブラウンを求めているのか



それともシルバーに近い外国人風なのか






何故なら日本人の髪には「赤み」が存在するので、

例えばシルバーのような色みを求めている場合は間違いなくブリーチ(脱色)が必要になるんです。





で、ブリーチをする場合はそれ相応のダメージも伴うわけなので


希望の色みが

ブリーチをしないで出せる色なのか


ブリーチしなければ出せない色なのか



判断しなければいけない訳です。(その人の髪質にもよります)





今回の滝川さんの希望は問答無用にブリーチ使用の色(笑)





でも成人式という一生に一度の大切な日



「今でしょ!」(もう古い)


という気持ちはとてもよく分かります。





なので、滝川さんの人生初ブリーチ



実行いたしました!


とりあえずブリーチ!
13507.jpg



おっふ。。。


滝川さん苦笑い


途中経過、迫力満点の色です。





だいたいこの時点でお客様みんなちょっとビビります。



でものこの赤みが無くなる状態を作ることがとても大切なんです。






でも、ここにアッシュを重ねると~



はいどーん!!

13510.jpg


やはりめっちゃキレイな色になります!


13508.jpg




滝川さんも一安心(笑)


とても喜んでもらえました。




やはり、ブリーチしなければ得られない領域のアッシュクオリティーは存在します。





希望のアッシュがある方は美容師さんとよ~く相談しましょう。



成人式でもみんなから「いい色だね」と評判よかったようなので


そういうエピソードは本当嬉しくなりますね。





滝川さんありがとう(*^^*)



しばらくはケアに没頭しましょう(笑)





希望のカラーがある方

ご相談ください。




ワタナベでした~


ワタナベプロフィール、予約はこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/389-35d4147b
該当の記事は見つかりませんでした。
