横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


シャンプーを美容室で買う必要性

Posted by チームペイジス on   0  0

IMG_2617.jpg



こんにちは!

ワタナベです。



皆様、美容室でシャンプーって買ってますか?



美容室以外で購入される方も多いですよね。





ドラッグストアとか

最近多いのがネットショッピングでしょう



(まぁ美容室専売品がネットで安売りされてる時点で本来はあり得ないわけなんですが、今回はスルーしときましょう)



ですが、何を選んだらいいのか分からないって方がほとんどのようです。



口コミなんかを参考にされる方も多いようですが、その評価がみんなの髪に当てはまるわけではないです。





髪質は千差万別ですからね。






そこで、美容師の登場なワケです。




毎回、お客様の髪のコンディションを一人一人見極めながら、

カラーやらカットやらパーマやら施術しているのが美容師です。





美容師はカットしながら日々考えています。



「もう一歩潤いがあれば、もっとまとまるな~」




とか



「ツヤ感が増せばもっときれいになるな~」



とか。




だから、オススメするのですよ。

決して押し売りしたいわけではございません。





うちの店舗でも数種類シャンプー、トリートメントがあって、

組み合わせが自由だから、ホントにお客様の髪質や悩みに当てはまるシャンプーが提供できるようになっています。






サロンでの集中トリートメントももちろん大事ですが、

美容室に行かない日のヘアケアは毎日のシャンプーに託されています。






市販品と比べると割高ですが(2000円前後)それ以上の価値はあります。



シャンプーの成分的な良さもありますが、何よりも



「髪のプロが、今の髪の状態に合わせてセレクトする」


というところに、美容室でシャンプーを買う価値があると思います。







今のシャンプーに満足いっていない


どのシャンプー選んだらいいか分からない方は


ご相談ください。






今回はちょっとお堅いお話しでした。




ぜひ参考に~

ワタナベでした!




ワタナベプロフィール、予約はこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/382-54c7c77d
該当の記事は見つかりませんでした。
