横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


スタイリスト練習会

Posted by チームペイジス on   0  0

こんばんは


ペイジス ワタナベです。




最近の事





ここ最近、毎週日曜は三店舗合同でスタイリストの勉強&練習会をしています。


10506697_771720922871653_2966257925341157936_o.jpg
(リフヘアー立石さんが毎回いい感じにパシャりしてくれます)






毎回テーマを設けて、サロンワークで実践できる技術を学んでいます。







もちろんワタクシも参加して勉強してますし





恐れ多くも、講師として教えたりもしてます。。。


1467312_795803767130035_2089042831263083808_n.jpg
(プロっぽい!珍しくプロっぽいぞオレ!!)





至らない所は多々ありますが


教える以上は本気で伝えるし、プランニングもしっかりします。





この勉強会のサブテーマは「即実践出来る技術」




みんなが明日から実践出来るよう、教える方も工夫をしています。






でも


ホントは即実践できる技術なんか無いのかな~と





講師をするスタイリストは皆、


講習をする内容の技術を身につけて、みんなに伝えるまでに


それなりの時間をかけて、繰り返し繰り返し



実践し、反省し、練習してきてると思うのですよ。






だから、1回1回を本当の意味で大切にやっていきたいと思うのです。





身に着けるまで、結果が出るまで


頑張りましょう!





そんなこんなで次の日曜はワタクシプレゼンツの講習会です。




年内の最後のワタナベプレゼンツ講習会かもなので、


ちょっと面白いことしようと思います。





ブログをご覧の皆様もお楽しみに!







そんなこんなで最近は忙しくって、ブログがサボり気味だったんですよ~




という


言い訳でした笑


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/359-28043f3e
該当の記事は見つかりませんでした。
