横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


作品撮影 in リフヘアー

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは☆

ワタナベです。


夏です。


コンテストの季節です。


美容師のコンテストは夏に多いです。




フォト作品に力を入れ始めてから積極的にコンテストに応募してるんですが、なかなか結果が得られず。。。




今年はクリエイティブ作品で賞を取ることを目標にやっているので、今結果待ちの1つと


昨日作った作品は是非とも結果が出てほしいな~と


そんな事を考えている今日この頃なのです。

1406184772753_20140724174023306.jpg


昨日も沢山サポートしてもらいました。



リフヘアーのスタッフと協力してくれるモデルさんにはホントに感謝していて



僕のイメージを形にする事に、自分の時間を削ってサポートしてくれてます。


僕の理解しずらいイメージを(T_T)



1406184775016_20140724174022a28.jpg



自分の為ってのは当たり前にあるんですけど、






20140130_204547_201407241753443a4.jpg



全力でサポートしてくれる仲間がいるから、なおさら賞が取りたい。






美容師は自己満足では絶対に成り立たない仕事で、




サロンワークももちろんですけど



人からの評価があって初めて価値の出る仕事。




だからコンテストに出るのも、



参加する事に意義があるってことはなくて





過程もとっても大事なんだけど、過程で満足したらダメ。





評価もらって、価値の出るものだと思うんです。




賞貰ってる人の作品て、上手いってのもあるんですけど、




周りとは何か違う感じなんですよ





センス?経験?工夫?





センスってのはもともと持ち合せてる物ではなく、様々な経験から蓄積される物だと思っていて




その蓄積された物を自分で工夫して、組み合わせて、新しい物に昇華させる事がクリエイティブってことなのかな?



とか




何が言いたいか分からなりましたが(笑)





ま、簡単に言っちゃうと賞が欲しいんですよ(笑)





それが自分と


協力してくれる人たちへの1番の還元になるかなと思うのです。




ま、創ることが何より大好きですから。



頑張ります。



応援してください!




長々と語りブログ読んでいただきありがとうございました(*^_^*)


ワタナベでした~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/307-59494da4
該当の記事は見つかりませんでした。
