横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅

スポンサーサイト

Posted by チームペイジス on  


黒染め嫌いなあなたへ~エピソード2~

Posted by チームペイジス on   0  0

お待たせいたしました。


新、黒染めカラ―実験結果発表です。



なんのこっちゃ分からん方は、まず


黒染め嫌いなあなたへ~エピソード1~


を、ご覧ください。




IMG_0146.jpg




あれから約2週間後。




実験に移りました。




写真撮り忘れましたが



色の具合は2週間前と大差なく、まだ黒染めががっつり残った黒髪。






ここにカラー剤



アッシュ系ブラウンの12レベル(黄色になる手前位の明るいブラウン)を




塗り分け無く全体的に塗っていきます。

IMG_0431.jpg



前回の「エピソード1」でも言った通り




通常黒染め後2週間ではブリーチ無しで明るくできません。





リフヘアからヘルプで来てくれていた遠藤さんにがっつり塗ってもらいました。
IMG_0430.jpg



はたして、黒染め後の髪は明るくなってくれるのかーーーっ!!!?












どーん!
IMG_0436.jpg




明るくなったー!













ブリーチ無しで明るくなりました!




ビフォー
IMG_0152.jpg


アフター
IMG_0436.jpg




ええ感じや。。。






しかし、気になる点もあります。



・やや赤みを感じる
・カラー剤の明るさ設定よりやや暗く感じる。
・新しく伸びてきた根元の髪が少し明るく感じる。


など。





やはり2プロセス(色の重ね塗り)した方がキレイには仕上がるので、



通常のカラーに+1時間はかかると思って頂いた方がいいです。




しかし、ブリーチ無しで黒染め脱却出来るカラーは画期的!



以前の黒染め後のダメージやリスクに比べたら格段に良いです。




就活や行事で仕方なく黒染めされる方にはホントオススメ。




間違っても自分で黒染めはしないで下さい。





髪も担当美容師さんも死亡します。。。






黒染めの際は美容師さんとよーく相談して染めましょう。






そうすれば、ほら

IMG_0448.jpg

みんなステキな笑顔に。。。。





以上!



ワタナベ★キヨ 実験レポートでした~!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/260-896e5062
該当の記事は見つかりませんでした。
