横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


メンズ撮影☆

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは☆


ワタナベのキヨさんです。



昨日はメンズスタイルの撮影でした。



モデルはみんな大好き中田君。


これは前回の写真。
IMG_4317.jpg




場所はお馴染み姉妹店リフヘアにて。



真剣に仕込みを。
20140130_201756.jpg
ん?



メンズ撮影は基本ノリが男子校です(笑)



楽しすぎ。



デザインは真面目にやりますけどね。




立石さんにカメラしてもらって。
20140130_204547.jpg



撮影は真剣に。
20140130_204541.jpg



立石さんにライティング(照明)組んでもらったけど、いつもイメージ通りになっちゃう謎(笑)


ホント感謝です。



ヘアスタイルに集中出来る安心感。



ほんと大切。



写真も好きですが、本職は美容師ですから。





撮影って、何でやるのか。




宣伝の為?

集客の為?

趣味?



色んな考えあると思いますが


ワタクシは成長の「軌跡」だと思ってやっています。



1回1回の撮影のたび、デザイン力は上がっているだろうか。


シルエットは?質感は?似合わせは?



それを隠すことなく、一つの絵に出来るのが撮影。



やらなくても美容師出来るけど、やった方が確実にいい。




1年間の写真を見返してみると、


成長した部分もあれば、その時のが上手にできてる部分もあったり。。。



時間と共にどこか抜けてしまった事を振り返る。


プラスαして新しく作る。



1年たったら、前より確実に上手くなってる。


コツコツだけど少しずつ前に進んで行く。




デザイン力を鍛えなくていい美容師なんていないですよね。




まずは上が進もうとしないと、下が進むわけない。





今年の店内フォトコンの準備も始まったし、




1年でデザイン力がどれだけ成長したか。



みんなで頑張れたらいいな。




あ、今回の完成写真は改めて☆




なんだか語りたいお年頃のキヨでした~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/247-32f37c9a
該当の記事は見つかりませんでした。
