横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


パーマヘアの仕上げ方~ムース編~

Posted by チームペイジス on   0  0

どうもこんにちはキヨです。




先日のブログでも言いましたが、




最近のパーマの仕上げにはムースがアツいです!!
ムース



しかしながら、WAX主流の昨今。



ムース使い慣れてない方がほとんどであります。




何のスタイリング剤でも使いこなすにはコツがあります。



なので、自ら実演してみたいと思います。





どん。
IMG_5211.jpg
まずはビフォー。

ボサボサです。




IMG_5213.jpg
今日はこちら使います。

ニゼル ハイクラッチフィズ フォーム。

程よい弾力で、パリパリ固まらないタイプです。




IMG_5215.jpg
良く振って手に取ります。

一か所大体こんなもんです。

意外と多くて大丈夫。ケチらず、ビビらずが成功の元。





IMG_5216.jpg
左右片側づつつけていきます。




IMG_5214.jpg
もう一回手にとって。。。




IMG_5219.jpg
反対側に。

そう。

一気に全体に付けようとせず、両手を使って左右分けて馴染ませることが大切です。





IMG_5221.jpg
IMG_5223.jpg
そしたら、全体を30秒ひたすら揉んで馴染ませて下さい。





IMG_5228.jpg
良い感じにウェーブ復活❤




IMG_5231.jpg
ほーら。
ラクラク簡単、朝からさわやかな気分になれました☆



コツは
①ムースをビビらず多めに出す事。
②左右一回ずつ手に取り、両手を使って別々に馴染ませる事。
③30秒ひたすら揉む事。
④固まらないタイプのムースを選ぶ事。



です。



トータル時間はおよそ3分。



せっかくのパーマ。



活かすためにも、まずはチャレンジしましょ☆



ぜひ参考に~



キヨでした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/193-46deff8f
該当の記事は見つかりませんでした。
