横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


今年の流行ともろもろ。。。

Posted by チームペイジス on   0  0

先日、我が弘明寺メンバーのキヨとカワイ氏は、今年の春夏の流行についての講習会に行ってきました


言わずもがな、美容師が流行を知るって大切


普段も練習や雑誌、街など流行について学んではいますが、街の流行の大元である世界のコレクションから知らなければ、一歩先のデザインは提案できません



また、日本はここ数年「愛され髪」のブームもあって、ヘアスタイルはどんどんコンサバになっています。。。





洋服の流行は日々コレクションからの影響を受けているのに、ヘアスタイルへの影響は小さい



なぜならコレクションのヘアスタイルは、モード感が強く奇抜すぎるんですねぇ



じゃあ、その流行をいかにして日本人に落とし込むか

それが今回学んできたことですね

DVC00050_convert_20100422102554.jpgDVC00049_convert_20100422102503.jpg


色々載せると大変なので、主な二つを紹介

左からブドワールパンクゴッデスです


まあ、まだ奇抜ではありますが

しかしながらどちらのスタイルにも共通して言えるのは、女性らしさとセクシーさ

これがキーワードになるかと思います



流行のスタイルをそのまま取り入れることはないですが、ポイントで取り入れたりニュアンスで表現してみたり。。。


いつものスタイルに取り入れるだけでもぐっとスタイリッシュになるし、ヘアチェンジが楽しくなりますよね



皆さんも気になったら、ぜひ弘明寺のミーハースタッフに何なりとご相談ください(笑)






あ、ちなみに講習会後アートワークスのメンズチームで、ルミネに新しく出来たケーキ屋さん「HARBS」に行きました

周り女子ばっかで恥ずかしかったですが、美味しくておススメですよ

DVC00047_convert_20100422102220.jpg




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/16-de49559e
該当の記事は見つかりませんでした。
