横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅

スポンサーサイト

Posted by チームペイジス on  


自然界との休日 

Posted by チームペイジス on   0  0

梅雨入りしジメジメな季節が、、、と思いきやなんだか肌寒い日やら晴れたり
急な温度変化で体調崩さず行きましょう

どうもお久しぶりの上之原です最近のアウトドアな休日を勝手に紹介したいと思います(笑)

ボート グラサン

男前ーー釣りです

堤防や陸では物足りず(笑) ボート釣りにイソイソ出ております
ボート引舟

朝6時30分から出船で15時まで(笑)

手漕ぎボートでイケス周りや沖の方まで移動したり結構ハード
でもヒキを感じたり自分の仕掛けで大物釣れたり(笑)
魚に合わせて、針を替えたり餌を替えたり糸の長さも替えたりと、、
楽しーーー

結構頭使うんです(笑) 仕事に通ずるものが
髪質によって技法替えたり、、、
ハマってます(笑)


これはキスという魚で通常12~15センチ
釣ったのはオバケキス25センチゲット(笑)
ボート オバケキスオバケキス マゴチ
上がオバケキスが通常キス

小さいのは干物に
キス 干物
大きいのは刺身など
キス ホーボー カワハギ

これはさすがにお店で捌いてもらいましたオバケキス、ホーボー、カワハギ達


自分でも捌いてみたり
カレイ 

魚料理も奥深い釣るばかりでなく捌きも勉強して
腕を磨き中です

食材に感謝、自然界に感謝です

金田 朝もや

こんなサバイバルな休日を送っております(笑)

  以上葉山で釣りの某雑誌の取材でボート中写真とられ、7月載るかもな上之原でした

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/143-c8087436
該当の記事は見つかりませんでした。
