横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


ヘアケアマイスターへの道~初級編~

Posted by チームペイジス on   2  0

やりました~
DVC00498.jpg



あ、どうもこんにちはヨ渡邉です。



実はワタクシ10月にヘアケアマイスター認定試験なるものを受験いたしまして、プライマリーコース(初級編)に合格しました

DVC00539_20111217201533.jpgDVC00546.jpg



おめでとう


プライマリーコースですけどね。




ヘアケアマイスター認定試験とは、ヘアケアのプロフェッショナルの人材育成を目的とした認定試験。


“プライマリー、ミドル、マイスター”の3段階からなり、すべてのコースを合格したものはヘアケアマイスターの称号を得ることが出来るのです


試験は、毛髪科学に関する筆記テスト100問



勉強内容はこんな感じ。

DVC00547_20111217201533.jpg




思い出すだけでも眠くなりますが、久々に試験勉強頑張ったかいがありました



もう一度基礎から毛髪科学について勉強し直そうとチャレンジしましたが、やって良かった



マイスター目指して、次のミドルコースも頑張りますよ




応援よろしくお願いします




キ☆ヨでした


-2 Comments

says...""
がんばってください
2011.12.18 00:22 | URL | #- [edit]
キ☆ヨです。 says...""
ありがとうございます(^^)

勉強は眠気との戦いが一番辛いですが、一生懸命頑張ります!
2011.12.18 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/127-44f1453d
該当の記事は見つかりませんでした。
