横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


そうだ、○○行こ。

Posted by チームペイジス on   2  0

ってなノリで行ってきてしまいました



そうです京都ですDVC00505.jpg



そんなです。


最近夏休みネタ多いですが、すみません。

夏休みネタです。




京都初心者のワタクシですから、廻ったのはザ☆王道コースであります


京都好きの方には退屈かもしれません。すみません。



ベタです。


とはいえ、大好きな古都に終始テンションは

まずは早朝に嵐山
DVC00253_20110916105537.jpgDVC00392.jpg


ここ渡月橋はドラマの舞台にもよく使われる有名な観光スポットの一つ
川のせせらぎが癒されます

そして竹林

DVC00584.jpg
マイナスイオン満載





そして清水寺
DVC00028.jpg
ここは説明いらずですね。。。良かったです


近くのお店で湯豆腐ランチ

DVC00030.jpg
やっぱり本場の豆腐は風味が違う

気がする。

初心者諸君



清水寺に行ったら、ランチは湯豆腐がオススメだ





でもやっぱり一番京都らしさを感じたのは、祇園周辺エリアでしょうか
DVC00276.jpg
有名な八坂神社に。




京都らしさ爆発巽橋
DVC00216_20110916105537.jpg


古都の街並みに、石畳+朱色の小橋はいかにも京都

夕方には舞妓さんにも遭遇出来ます




シメはやっぱりスイーツ

抹茶で有名な都路里
DVC00589.jpg

ここの都路里パフェ必食
DVC00381-crop.jpg


抹茶好きには、この上ないです

行列覚悟で是非





。。。とまぁ、るるぶそのまんまみたいなレポートになりましたが、少しは京都の良さが伝わったでしょうか?




都会の雑踏に疲れてしまった方は京都に足を運んでみてください


きっと忘れていた大切な何かを思い出すことでしょう



え?僕ですか?内緒です





それでは
DVC00588.jpg


-2 Comments

me says...""
京都いいですね!
写真みていたら行ってみたくなりましたv-238
渡辺さんの内股も気になりますが…笑
2011.09.18 09:11 | URL | #- [edit]
キ☆ヨ says..."いえいえ"
心は乙女なのでi-189

舞妓体験したいですi-233
2011.09.18 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rise03aw.blog129.fc2.com/tb.php/115-b84b6394
該当の記事は見つかりませんでした。
