横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


TA--MA--GO--

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!!







本日3月28日より


yuuna.jpg





タマゴこと






宮永ゆうながバイトから正社員になりました(*^_^*)





初日の今日



yuuna2.jpg



出勤時間30分前から待つくらい





気合十分のやる気がありますので




皆様暖かく見守ってあげてください(^_^;)






よろしくお願いします!!


メンズスタイリング

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは






スタイリスト兼モエリストのアベです(*^_^*)






今回はスタイリング方法を教えて下さいとの声がありましたので






書きたいと思います!!






その1


ビフォー

1.jpg


広がりがあり、頭が四角く見えます。





その2




髪を濡らし、ドライヤー


ここがポイント



2.jpg


3.jpg



えりあし、ハチ、画像にはありませんがサイドをつぶしながら乾かす



その時、ドライヤーをあてたら手で押さえて冷ますことが重要です!




そうすると

IMG_3918.jpg


ベースの完成です!(^^)!





そしたら次のステップ




ワックスです。




5.jpg




はじめに前髪以外にワックスをもみこみ逆立てる




そしたら、ドライヤーの時と同様にサイド、ハチ、えりあしをおさえる様にセットし





トップの部分は立たせる!!




ここまで来たら、ほぼ完成です。






最後に手に残ったワックスを前髪の毛先のみつけて完成です。




この時、前髪の根元からつけると割れやすくなるので注意してください。






完成形がこちら


IMG_3953.jpg


キメ顔ですいません

IMG_3952.jpg


ポイントをおさえていくとメリハリのあるスタイリングになり



失敗が少なくなるので参考にしてください(*^。^*)




あと一つ



前髪を立ち上げたい場合は



ドライヤーをする時に立ち上げてください!!




アベのスタイリング講座でした!!


タマゴの実績

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは





スタイリスト兼モエリストのアベです(*^_^*)



たまご

ゆうな





スタッフタマゴの学校生活の実績




卒業



技術賞というのをもらったみたいです!!




おめでとう!!!!!






彼女はもらって当然だと思います。





毎朝早起きして朝練をして





土日にはペイジスでバイトして





学校見学があれば、来る人たちを教える立場となり





2年間の間で色々充実させて来ていたので






もらえるのは当然の事だと思います。






こんな頑張り屋やたまごをよろしくお願いします(*^。^*)















めでたい!!!

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは




スタイリスト兼モエリストのアベです!!




3月8日(火) 



ゆうな


ペイジスタッフ



宮永ゆうな(たまご)

ご卒業おめでとうございます!!


ありがたいことにヘアセットを担当させて頂きました(*^_^*)



ゆうな2


ゆうな1


お友達との写真を送ってくれました~!!

ゆうな3


ゆうな4

年の差があるので、


妹を見るような感覚で可愛いと思ってしまいます(*^。^*)


そして

2年間色々学んだ学校を卒業して



バイトから社会人となり



入社してくる宮永ゆうなをよろしくお願いします!!




ゆうな3月スケジュール


17日(木)  21日(月)  24日(木)  28日(月)  30日(水)  31日(木) 

の出勤となっておりますので


よろしくお願いします!!






ヘアポイント

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは(*^_^*)






スタイリスト兼モエリストのアベです!!!






前回の記事のオシャレポイントです(*^。^*)





nanami1.jpg

ハイライトをベースで入れています!!



ブリーチは使わない範囲でのハイライト!!
(今回はナチュラルさを出すため)



ポイントをしぼって入れてあげることで



アクセントになり、



動きを付けたときにハイライトが映えます(^_^;)




前回の記事でも載せましたが、完成形です!!


nanami2.jpg


今回は2工程のカラーになっています!




その1、ハイライトを入れる




その2、流してから全体のカラーをする





このような流れでしました(*^_^*)






デザインカラーなどの際は





所要時間なども確認してからする方がいいと思います!!





確認・ご相談はスタイリストアベまでよろしくお願いします(^。^)y-.。o○









該当の記事は見つかりませんでした。
