横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


個人blog始めたんです

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは



ワタナベです。


実は個人blog?web?



始めたのです



20150326211356fe9.jpg




ナベズウェブ。。。





こちらの方が個人的な事とか書きやすいし、機動性もいいので更新しやすいかなと





ぜひ見てみてくださーい(*^^*)


☆ナベズウェブ見てね!!!☆


Pages ワタナベ的 ヘアカタログ 2015 S/S

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです。





今日はお休みを利用して、朝からヘアスタイル撮影してました。





もはや、1人の休日のスタバ率90%越えのワタクシにとって



撮影は一番の趣味と言えるでしょう





しかし趣味的要素がかなり多いとは言え、ヘアのプロです




やるからには本気出します




先日のblogにて、リアルにデジパーかけた荏原さんにお願いして撮影でした(^.^)

デジパーってこんな感じですよ



今回の撮影では前髪以外アイロンは使わねぇ!



と決めて望みました(前髪はアイロン推奨派なのですワタクシ)





前回の通常の仕上げに少しアレンジを加えて撮影




今年らしい春ヘア



ではどうぞ!


じゃじゃん!!


「ドレープロング~天使の羽と共に~」


7_20150317143232079.jpg


降臨なさいました


もはや檄カワ!!です。



通常の内巻きにネジネジして乾かしながら、


耳から前だけは外巻きにネジネジして乾かしてます


そこにスプレーワックスをつける感じでふぁさふぁさ~っと


8.jpg


そして、今回のカワイイポイントは前髪!



9.jpg

この赤丸のとこです




これ「天使の羽バング」って言うらしいです


今日知った



この顔周りちょい外ハネが、カジュアルフェミニンな雰囲気を出すポイントです。



これで、一気に今年っぽいオシャレ感が出せます。


ここだけはストレートアイロン使いましょう



ほんの少しの差が、可愛さを左右するポイントなのです


そのくらい顔周りは大事



だから自分で切らないでね





今回の撮影でも使いましたが、



最近、ワタクシはパーカ萌えなのです。



なんだか、ヘアスタイル撮影するときにパーカとハイネックは天敵に見られがちですが、(首周りがモサモサしやすくてヘアが作りにくい)



トレンドなんだし、ファッションに合うヘアを考えるのが一番利にかなってる気がしております。



そんなことを踏まえて、ヘアスタイルも提案していきたいものですね



でもご来店の際はなるべくお控えください。。。

ぶっちゃけ切りにくいのです( ̄▽ ̄;)



話がそれてきましたが




いやはや良い休日でした




荏原さんありがとうー(*^^*)

S__6447113.jpg




皆さま、ぜひ春ヘアの参考に~(^.^)






ワタナベでした!







お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself

卒業式ヘアメイク~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです。


先日の卒業式レポート!




今回お二人担当させていただいて、


お一人は時間なくて写真撮れなかったんですが、




撮らせて貰った方の写真を載せます(^.^)




高校生の藤巻さん~



私服登校の高校ゆえ、制服が無いので



袴にて卒業式出たいという



美容室でメイクするのも初


気合いいれますよー




じゃじゃん!!
IMG_8920.jpg


きゃわー!!

可愛くなりましたー(^.^)

IMG_8919.jpg



事前に色々相談して、カラーもしに来てくれて



当日ヘアスタイル変更というドタバタもありましたが(笑)



めちゃ可愛くなって良かった良かった(^.^)


着物に合わせて

ヘアカラーもメイクもピンク系にてまとめました



IMG_8929_20150314210419595.jpg


やっぱり袴はいいですね~

今回は、ヘア メイク 気付けのフルコース



大変ではあるけど、


やっぱりおめでたい日のお手伝いを出来るのはホントに嬉しい



卒業おめでとうございます(*^^*)




そんな大切な日も


お任せください



ワタナベでした~





お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself



Pages ワタナベ的 デジパーってこんな感じですよ

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです。


本日、早朝5時半から卒業式ヘアメイクだったため
早上がりさせていただきました。。。



もうあれです。

15594.jpg

これです。


お店に泊まり込みだったため、魂抜けました。。。



が!




blog書くには良い時間なので、書きたいと思います。



ヒマナノデス




さてさて


撮影でお世話になってる荏原さんがパーマしに来てくれました



まずはビフォー

IMG_8893.jpg



サラッサラのワンレングスロング



段もほとんど入ってません



ツヤとまとまり重視のスタイル


顔周り中心に動くようにカットしなおして、


今回は、そこにデジパーかけて


柔らか~いカールをつけていきたいと思います




どん!

IMG_8895.jpg



カールの欲しいとこだけパーマ液を塗ります

今回はめちゃ優しめなパーマ液でダメージ押さえめに


ダメージ押さえるのもパーマするにはかなり重要



からの~

どどん!

IMG_8896.jpg


大きめのロッド(パーマかける時に巻き巻きする筒状のあれ)で巻き巻き


デジパーはこのロッドがホットカーラーみたいに熱くなります。



それによって、通常のパーマよりもゆったりした

アイロンで巻いたような大きいウェーブが出来るんです。



かかったら、流して~


ドライヤー!


指でネジネジしながら乾かします



すると。。。


IMG_8898.jpg

おぉ。。。



ドリルのようなカールが。。。



しかし!



ドライヤー時、指でネジネジして、このドリルを作るのがデジパースタイリングのポイントなのです!




それを手でふぁさふぁさ~っとほぐすと~。。。



これは!!

IMG_8899.jpg

良い感じなのでは!?





では完成スタイルを!




どどどん!!

IMG_8912.jpg


ほら可愛い!!


ゆったりふんわりパーマスタイル



ホントにあのドリルを

手でふぁさふぁさ~っとしてワックスちょいと着けただけです。



アイロンでゆる巻きしたみたいでしょ(^.^)




ツヤ感もナイス


ちなみに前髪だけは、アイロンで巻いてます



IMG_8913.jpg


荏原さんにも喜んでもらえました


ありがとう~(*^^*)


近々、このパーマヘアで撮影させてもらうのでお楽しみに!



最近のデジパーはかなり進化しているので、


低ダメージで柔らかくかけることが出来ます


ロングの方はかなり良いと思います。




・ゆるパーマにしたいけど、すぐ取れちゃう方

・いかにもなウェーブでなく、ふんわりゆったりが欲しい方

・パーマがかかりずらい方

・毎日アイロンで巻いてるダメージを軽減したい方


オススメです。





髪質や、おうちの手入れの仕方によっては

アイロンで巻いた方が良かったり、その他のパーマのが良かったりもするので


その辺りは相談しましょう(^.^)


ぜひ春ヘアの参考に~



ワタナベでした!


お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


ヘアカラーでアッシュ系にしたいのにならない人へ

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは

ワタナベです。



今回は理想のアッシュ系カラー(赤みの無いグレーっぽいブラウン)ゲットのためのお話を





先日のヘアカタの

2015_kiyo-17213 - コピー

「シーサイドボブ」


これがいわゆるアッシュ系カラーです。


細かいトレンドや似合わせなどを別にしても、


変わらずずっと大人気のカラーです。



そして、なによりワタクシが大好きなカラーです。


リアルにお客様の7割くらいはアッシュ系ではないかなと思います。



なので、思い入れとこだわりは半端ではなく



かなーり緻密な計算のもと、カラー剤を配合しております。




だからこそ、正直に言っておきたい



アッシュ系カラーにする為の注意点



・アッシュ系カラーに向いている髪質
もともと茶色っぽい髪質
細い、柔らかい
人より色が明るくなりやすい
すぐに黄色っぽくなっちゃう
今までで、ブラウン系のシンプルなカラーをしていた


こんな髪質の方は何ら問題ありません


すぐにでも、キレイなアッシュ系にいたします。


逆に


・アッシュ系カラーに向いていない髪質
もともとめちゃめちゃ黒い髪質
太くて硬い
カラーが明るくなりにくい
色が抜けると赤っぽく、オレンジっぽくなっちゃう
前回のカラーが赤系



向いてないというと、語弊があるかもしれませんが


一筋縄ではいかないと言いますか、

それなりの対処が必要になってきます。



そして、

もともと赤っぽくなりやすい方の方が、


アッシュ系を求めることが多い!


これは間違いありません。



今回はそんな

なかなか思い通りのアッシュ系カラーにならない方々へのアドバイス




アッシュとは、赤とは真逆の色になります。




すなわち、赤みを払拭できなければゲットすることが出来ません



赤っぽくなりやすい髪質の方はもともと


赤みの色素を髪に多く含んでいます。


これを抜き、カラーで押さえることが必要になります。




そこでオススメアドバイス



・1回で結果を求めない

ええ分かります。

今すぐ、理想の色にしたいお気持ち。。。

正直、脱色など負荷をかければ初回でキレイな色は手に入りますが、

ダメージ等の負担がかなりあり、先々のことを考えればあまりオススメ出来ません。


そこでオススメなのが


繰り返しカラー


ご来店いただく度に同じアッシュ系カラーを被せていく


個人差はありますが、計3回

同じアッシュでカラーリングしていけば


理想の色をゲット出来るでしょう。





・カラーリングする期間を2ヶ月以上開けない

これ結構大切

カラー剤が髪の中にの残ってくれる期間は約3ヶ月


この繰り返しカラーの重要なところは、

前回入れたアッシュが抜ける前に足して行くことで

アッシュ系の色みを濃くしていくことなのです。


理想は1ヶ月に1回カラーを3回繰り返す


これで、赤みの無いアッシュ系になりやすいベースが出来上がります。


その後のペースは状態に合わせて美容師さんと相談しましょう。




・色をコロコロ変えすぎない

これも気持ちよく分かりますが、途中で別のカラーにしては元も子もありません。

3回は続けてみましょう


きっと今までにない理想の色が手に入るはずです。






参考になりましたでしょうか?

やはり理想の色を手にいれるには多少の手間と努力は必要かもしれません。

しかし、その先には必ず今までにない満足感が待っているはずです。


髪質は千差万別


担当美容師さんと相談しながら


理想のヘアを手にいれましょう!

2015_kiyo-17741.jpg



ワタナベでした~(^^)



お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


該当の記事は見つかりませんでした。
