横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


Pages ワタナベ的 お客様リアルチェンジ☆

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!


ワタナベです。


今回はかなーりの大胆チェンジ




30センチ以上!


切ります。。。




ヘアカタモデルもしてくれてる、アキちゃん


まずはビフォー
IMG_8755.jpg


ローングね


IMG_8756.jpg



うむ




髪質的には、まったくクセの無いサラサラヘア






今回のヘアのイメージソースは


でんぱ組のもがちゃん



いい意味でちょっとウィッグっぽく



そこに似合わせをプラスして~





はいどーん!!!

IMG_8765.jpg


きゃわー!!


大へんしーん!!


IMG_8764.jpg



劇的ビフォーアフター



IMG_8768.jpg



アイロンでかるーくワンカール



ヅラっぽくしつつも

髪が動きやすいように調整してます






このくらいの大胆チェンジは切ってて楽しいですね


かなりの重圧がありますが。。。



ビビらず、突っ走らず、冷静に




大胆チェンジの際気を付けていることです






にしても、やっぱり本格的に春到来の予感




こんな大胆チェンジも、新年度に向けていかがでしょうか!(^^)!





アキちゃんありがとう(*^。^*)

S__909388.jpg





ぜひ参考に~



ワタナベでした



お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself







Pages ワタナベ的 ヘアカタログ 2015 S/S

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!



ワタナベです。




先日の合同撮影で撮った作品を




モデルは安定の美咲ちゃん

14974.jpg



限られた時間の中でデザインを作ることは大変だけど、


無駄を省くことで、デザインはシンプルに出来ます





そしてとっても大切なデザインイメージ


作りながら考える時間がない分、最初のイメージを明確にしておくことが大切





今回のイメージは


海のそばの一軒家で男女6人ルームシェアしている女の子




そうです


某あれに出てそうなイメージです。





そんなボブ

いっちゃいましょー

じゃじゃん!!!



「シーサイドボブ」

2015_kiyo-17213 - コピー






ラフな質感が何よりポイント!


カールとかウェーブじゃなくて、自然なクセっぽさを狙って



自然にかきあげたイメージ



スウェットハマりますね~


2015_kiyo-17741.jpg



サイドビューもビューリフォー




そしてこのカラー!

美しい



約2週間前に濃い~アッシュをのせたのが程よく抜けてめっちゃいい感じ!!




美咲ちゃんはここ数年アッシュ一筋



まさしく積み重ねによりゲットした美しさよ





カラーを毎回変えるのも楽しいけれど

こういう色のクオリティーを上げていくのもカラーの一つの楽しみ方ですね

2015_kiyo-17481 - コピー





うむ

美しい



美咲ちゃんありがと~(*^_^*)

2015-02-22-001-2.jpg




春夏ヘアの参考にぜひ(*^_^*)



ワタナベでした~



お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


3店合同撮影会

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは



ワタナベです。




毎週日曜に3店舗のスタッフが集まって練習会をしてるんですが


S__4562947.jpg



今年から、最後の日曜日を合同撮影会にしようという取り組みが始まりました






今回はモデルさん計7人!




撮影の持ち時間、1人約15分というかなりシビアな内容




14974.jpg
(ワタクシのモデルちゃんは安定の美咲ちゃん)





目的としては




撮影慣れしてないスタッフの育成


他のスタッフのスタイルを見て学習する


少ない持ち時間でのクオリティアップ(ここ重要)






ヘアスタイル作って、早い段階でバシッと写真を決めるには事前準備が命です。

イメージを明確化しておくこと






コンセプトはしっかり持っているか


デザインのポイントは?


女性像は?


どんな人にヒットさせたいのか








そして何よりスタイル撮影の経験値




なんだかんだ言っても、結局1番数やってる人が上手くなるんですよ。





だから、スタイル撮影も続けることがやっぱ大切です


S__4562948.jpg








月一撮影会のホントの目的は


月一回撮影する事じゃなくて



これをきっかけに自発的な撮影をもっとやりましょうよってこと





頑張ってる美容師さんは世の中いっぱいいます。




普通にやってたら埋もれちゃいますよね




その中で、沢山のお客様から選んでもらえるように

野望持って努力しましょう!






撮影した作品は近いうちアップいたしますのでお楽しみに!(^^)!





ワタナベでした~












~おまけ~



僕の大好きな先輩


ジアザー店マネージャー荒川さん


仲良しモデルちゃんとのツーショット

S__4562949.jpg




2_201502232001421a8.jpg





デレデレ






お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


美容師のヘアスタイル事情 その2

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。

ワタナベです。



と、いうことで

リフヘアートップスタイリスト フジニョッキのもとへ髪切りに行ってきました。




前編はこちら






カウンセリングはすでにlineで完了





あとは任せた!


俺を大樹くんにしてくれー!!!




14867.jpg



ニョッキはレザー(カミソリ)でのカットがホントに上手




僕は自分の髪切ってもらうとき、襟足に異様なこだわりがあるんですが




その辺をバッチリ切ってくれるんで、安心できます







そしてパーマへ


14866.jpg


ふむ。



僕は超直毛なのでパーマ必須です。


直毛うらやまし~とか言われますが



何もしなけりゃ雨上がりのホトちゃんです。





お!


彼は歩君!(歩くん知りたい方はこちら)


14868.jpg



手伝ってくれるんだね!!


ありがと。。。


う。。

148652_20150220222404148.jpg

おぉぉ。。



こ、この表情は。。。


148651.jpg


めっちゃ面倒くさそうやんけ!!





ま、まあいいや



手伝ってもらったんだしね




なんかわかんないけどごめんね。




そんなこんなで




ビフォー
20150218210225cd4_20150219100253ba1.jpg




からの




アフター

じゃじゃん!

S__3645442.jpg




おっしゃー!

大樹くんヘアゲット!!




あんまり変わってない 前のが良かった 表情がムカつく 等の意見は受け付けません


これでモテ男に!


なるといいな。。。







逆ホワイトデー



期待してます。







ワタナベでした~



お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself

ビフォーアフターシリーズ

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはアベです!


久々ビフォーアフターシリーズです!


今回はパーマカラー編

まずはビフォー




この直毛をパーマで

柔らかく動きを出して行きまーす!



パーマ途中とカラー途中の写真は撮り忘れました。

ちなみにカラーは落ち着いた

濃いアッシュ系にしていきます^o^

全ての施術終了

果たして仕上がりは...

じゃーん




いい感じ〜^o^

毛先中心に動きをつけて柔らかく、

カラーは濃いアッシュ系なので

大人目女子に!

ななみー

ヘアスタイル楽しんでね(^_^)

ななみーありがとう^o^

該当の記事は見つかりませんでした。
