横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


ビフォーアフターシリーズ1

Posted by チームペイジス on   0  0

だいぶご無沙汰してしまいました。



こんにちはアベです(^^)


久しぶりの記事はお客様の森君に協力していただいた


ビフォーアフターシリーズ

まずはビフォー
syouya.jpg

伸ばし中だったので、だいぶ長いですね。。。


そして、新年一発目のカットのオーダーは


ガッツリ切って下さいと言われ


容赦なく切りました


アフター
syouya1.jpg


いや~


男らしくなったね~!!!


今回短くするからこそこだわりました(*^_^*)


こだわりポイント

 黄金バランスひし形にはしないで、少し四角いシルエットにすることで

 プチ外国人風ショートになります。

 ベリーショートだからこそこだわりました! 



森君協力ありがとうございました!!


新しいヘアスタイルを楽しんでねぇ~(*^_^*)





 











トレンドショート発表会

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。

ワタナベです。




先日、系列店の3店舗合同スタイリスト練習会で


「2015年 おすすめショート」の発表&プレゼン会を行いました。

13898.jpg




もちろん僕も参加しました。



ウィッグで、今年来る!と思うショートヘアを持ち寄ってのプレゼン。




プレゼン内容は

・2015年のトレンド傾向を踏まえた今年らしさの解説

・どんな層のお客様にオススメなのか





ルールは

・実用性のある範囲で(再現性含め)のデザイン

・カラーパーマの有無は自由

・お客様からみて、「ショートヘア」であること




13897.jpg
ジアザー店マネージャーの荒川さんも参加してます(なんか元気無さそ)





プレゼン中、ほかのスタイリストは質問自由


360度ジロジロ見渡して自由


物申して自由(笑)






そんな感じで、意見し合った会になりました。





おのおのデザインは様々でしたが




キーワードとして多かったのは


・顎より上のボブベース

・あまりカールさせないサラッと仕上げ

・ショートバングのバリエーション
 シースルー、ベビーバングなど





てな感じだったでしょうか




美容師界隈では「ウルフ」ベースのヘアがネクストブームとして取り上げらることが多いですが、



意外といなかった^_^;



やはり実用性という部分で、まだなのかなって感想です。






こうしてトレンドヘアーをみんなで考察、実践してみると色々とキーワード的な部分は出てくるんですが






今の時代、これといった「流行りの髪型」が無いのが現状です。




みんなで足並みそろえて、


「このヘアスタイルにしよう!」

「このスタイルをオススメしよう!」


って時代ではなくて




メインは「その人に似合うかどうか」




パーソナルなデザインが何より重要な時代です。





お客様からも「流行りのこのヘアスタイルにしてください!」ってなオーダーはあまり聞かないですね。





「似合うように」 「○○な雰囲気で」



ってな感じでしょうか。




ではなぜ、トレンドの考察が必要なのかというと



「流行り」は追っていなくても、漠然と「今っぽい雰囲気」みたいなものは求めている方が多いんです。




似合っていて、○○な雰囲気で、「今っぽい」スタイル。





「今っぽい」はあくまで雰囲気の話なので、ディテール的な「流行りの型」を真似るよりずっと難しい。





色々見て、調べて、感じて、生み出す。




決まった正解の無いものだから





ファッション、メイク、アイコン、ストリート等から、




「知る」


「感じ取る」


事が大切なんではないかと思うわけです。






話がなんのこっちゃ良く分からなくなってきましたが(笑)





今っぽい、オシャレ感のあるヘアをみんなで勉強、共有してるんですよ!



ってことです。










伝えたいことまとまったかな?^_^;



なのでヘアチェンジの際、漠然としたイメージしか無くても安心しておまかせください。



きっとオシャレな今っぽいスタイルに仕上げます。






以上!




ワタナベでした~



↓↓↓ワタナベ作のヘアカタ見てくださいね~(*^_^*)↓↓↓
ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself





ふと思ったこと

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。


ワタナベです。



ふと思ったこと。


先日アップしたショートスタイル

IMG_2750 - コピー




こんな感じのショートは僕のお客様にホントに多いのです。





ペイジスがオープンしてから、特に「カットの再現性」というもの



つまりはお客様の自宅でのやり易さには拘っていて、



サロンワーク中もなるべくハンドブローで仕上げる様にしています。




特に横からのシルエットにはかなりこだわりがあり、


「乾かすだけで奥行きが出る」

「まとまる」

ことを常に意識しています。



IMG_2899 - コピー





何故ならば後頭部は

お客様が自宅でスタイリングするときに自力でカッコよくするのが難しい場所


だと思っているからなのです。





まさしく「美容師さんの腕次第な場所」と言えるでしょう。





で、ふと思ったことはこんなワタナベのこだわりのことではなく。





「顔周りの自宅での仕上げ方」



なんですよ。





バックの「美容師さんの腕次第」の半面



フロントは「お客様の自宅でのスタイリング」の要素がかなり大きく、




ここをお客様自身が自宅で上手に仕上げられるかは

ヘアスタイルの完成度を上げる上でに重要な要素



IMG_2121.jpg
(その辺に関してはロングヘアで人気の「下ろし流し前髪」なんかも一緒ですね)



なので、今後は「フロントの仕上げ方のコツ」なんかを発信するのが

ブログやってる美容師の責任なんではないかと




ふと思ったので綴りました


それだけの話(笑)




乞うご期待です(^.^)



ワタナベでした~



ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself





Pages ワタナベ的 ヘアカタログ 2015~ビフォーアフター~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!


ワタナベです。




まだまだ寒い日が続いていますが、春ヘアーのご紹介です。




そうです。



シャレオツを生業としている業界はもう春気分なのです。



大体今くらいの時期って、美容師さんは春ヘア勧めたいんだけど、



提案すると


「まだ寒いんで。。。」




って断られる時期ですね。




あるある





ま、それでも懲りずに発信いたします。




皆さんが春気分になるように







そんなこんなでいつも撮影モデルしてくれているハナちゃんが



バッサリいきたいと!!!





なんという良きタイミング!



速攻撮影のアポ取りましたよ




まずはビフォー



IMG_2647.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2649.jpg



重めボブですね



髪質は 多い、カタい、クセありのチョイ難しい髪質



表面だけストレートパーマかけてます。




最近の気分と服装的に、


大人めマニッシュなショートにしたい模様。


大人めね。。。





了解だ!



とりあえず長さをカーット!!


IMG_2654.jpg

おっふ!!

バッサーリ!


切りました!


最終調整して~



完成!!



じゃじゃん!!!


「大人めコンパクトショート」

IMG_2750 - コピー


ビューリフォー!


IMG_2899 - コピー


この上質感


まさしく「大人め」


IMG_2791 - コピー


うむ


品がある



カッコイイ大人ショートは


「コンパクトで奥行のあるフォルム」

「シンプル」

「さりげなさ」



がキーワードでしょう



ハナちゃんにも満足いただけました



ありがとう(*^_^*)




どうですか皆さん



春ヘアににしたくなってきたでしょう?




オーダーいつでもおまちしてます





ぜひ参考に~



ワタナベでした☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself



お気に入りコスメ☆

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!


ワタナベです。






久々のオススメ(というかお気に入り)コスメのご紹介です。





ここ最近、増えすぎたコスメちゃん達をどうにか消費しなければと



オネエ疑惑もあるし



買うのを控えていましたが、





ジアザー店レセプションゆみさんから






アディクションのチークポリッシュを頂けることに!!!

IMG_2668.jpg



おお。。


なんと、きゃわわなのだ。。。






実はかなり欲しかったヤツなのです




一気に女子力が上昇しました。






僕はリップの次にチークが好きです




新しいコスメをゲットすると、メイクへのモチベーションが一気に上がりますよね




IMG_2671.jpg





マニキュアみたいなこのチークちゃん






使用方法はとっても簡単


IMG_2672.jpg



頬骨の高い位置にちょんと直付けして





IMG_2675.jpg


指で伸ばして馴染ませていくだけ






自然な血色感に

IMG_2677.jpg



アベシモデルではやはり分かりずらいか。。。



ゆみさんごめんなさい






本気で使ったのがこちら




この前の撮影にて
IMG_2121.jpg




うん。


ほわ~んて感じ

IMG_2010-2




甘い色だけど馴染みますね(^^)





どの色味が似合うかはそれぞれなので試してみて、美容部員さんにご相談ください!





女子力高まるわ~


S__7725099_20150123200734482.jpg


ゆみさんありがとうございました(*^_^*)


ぜひ参考に~



ワタナベでした!


ワタナベプロフィール、予約はこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself



該当の記事は見つかりませんでした。
