横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


阿部がスタイリストデビューしました!

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。ワタナベです。


2014年7月26日㈯



アベシこと阿部大樹がスタイリストデビューしました!



20140726_085151.jpg



おめでとう!




阿部のお客様専用スペース作っときました(笑)
20140726_085122.jpg



似顔絵付き。
be_20140726224259cea.jpg



初日から沢山の指名予約。





阿部指名して下さったお客様方、本当にありがとうございます。

20140726_101813.jpg





当たり前の事ですけど


初日って1度しかない、かけがえのない一日。




今日感じた事、考えた事、思いは一生の宝です。




きっと今まで感じたことないくらい、お客様に対して喜びも反省もあった事でしょう。





そのくらい、スタイリストになるって大変なんです。




人の髪を切るって、お客さんのその後数か月、髪を預かるってこと。




気分だって全然変わっちゃう。




アシスタントとの違い。




自分で責任をもつという事。




お客様を幸せにするのも、不快にさせるのも、


沢山のお客様に支持されるのか、されないのかも




自分次第。




超大変。




でもね、お客様に喜んでもらって、気に入ってもらって




選んでもらった時の嬉しさはアシスタントでは味わえないくらい幸せなんです。





この為に、頑張ってきたのか~って




思えるから。




もっと頑張れ(笑)





いや、頑張ろう。







というわけで皆さん。





スタイリスト阿部をよろしくお願いします。
20140726_085140.jpg


作品撮影 in リフヘアー

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは☆

ワタナベです。


夏です。


コンテストの季節です。


美容師のコンテストは夏に多いです。




フォト作品に力を入れ始めてから積極的にコンテストに応募してるんですが、なかなか結果が得られず。。。




今年はクリエイティブ作品で賞を取ることを目標にやっているので、今結果待ちの1つと


昨日作った作品は是非とも結果が出てほしいな~と


そんな事を考えている今日この頃なのです。

1406184772753_20140724174023306.jpg


昨日も沢山サポートしてもらいました。



リフヘアーのスタッフと協力してくれるモデルさんにはホントに感謝していて



僕のイメージを形にする事に、自分の時間を削ってサポートしてくれてます。


僕の理解しずらいイメージを(T_T)



1406184775016_20140724174022a28.jpg



自分の為ってのは当たり前にあるんですけど、






20140130_204547_201407241753443a4.jpg



全力でサポートしてくれる仲間がいるから、なおさら賞が取りたい。






美容師は自己満足では絶対に成り立たない仕事で、




サロンワークももちろんですけど



人からの評価があって初めて価値の出る仕事。




だからコンテストに出るのも、



参加する事に意義があるってことはなくて





過程もとっても大事なんだけど、過程で満足したらダメ。





評価もらって、価値の出るものだと思うんです。




賞貰ってる人の作品て、上手いってのもあるんですけど、




周りとは何か違う感じなんですよ





センス?経験?工夫?





センスってのはもともと持ち合せてる物ではなく、様々な経験から蓄積される物だと思っていて




その蓄積された物を自分で工夫して、組み合わせて、新しい物に昇華させる事がクリエイティブってことなのかな?



とか




何が言いたいか分からなりましたが(笑)





ま、簡単に言っちゃうと賞が欲しいんですよ(笑)





それが自分と


協力してくれる人たちへの1番の還元になるかなと思うのです。




ま、創ることが何より大好きですから。



頑張ります。



応援してください!




長々と語りブログ読んでいただきありがとうございました(*^_^*)


ワタナベでした~

あと2週間です!!

Posted by チームペイジス on   0  0

店 外
アートワークス弘明寺店は8月4日(月)14時をもちまして、閉店させていただきます。
看板 店

そして8月15日(金)リニューアル移転オープン致します!

詳しくはHPにて!!

そして!!!!ついに!!!



イケメン阿部氏が26日ついにスタイリストデビューします!!

予約はお早めに!!(笑)

アベシし
弘明寺店 Uでした!!

ウワサのあの子

Posted by チームペイジス on   0  0




お?



見知らぬ人影。。。。



20140719_160706.jpg



おお。。。

20140719_160709.jpg



おおお!


20140719_160712.jpg



この子はもしや!!!?

20140719_160716.jpg



NEWスタッフの!?

20140719_160725.jpg


読めねーよ!



美容室は鏡越しにお話しするんでね。


文字反転させてます。




反転!
20140719_1607250.jpg



ピッカピッカの1年生




美容学校生のバイト、ゆうなちゃん。




土日のみの出勤ですが、一生懸命頑張っております。




とにかく美容が大好き!







そして出勤2日目にしてすでに天然キャラが確定しちゃうほどの天然ガールです。




土日にいらっしゃるお客様はぜひイジってあげて下さい(笑)




期待の新生



ゆうなちゃんをよろしくおねがいします~(*^^)v

20140719_100014.jpg





ワタナベでした★



















久々のヘアカタ☆

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!ワタナベです。



最近、コンテスト続きでなかなかヘアカタアップ出来なかったので、載せたいと思います!




メンズスタイルですが。



女性の方は、旦那さんや彼氏や友達へのアドバイスに~



もしくは目の保養にどうぞ(笑)





「夏しちゃってるショート☆」
naka-ta.jpg



あぁ。。。

naka-ta2.jpg


イケメン。



夏はやっぱスモーキーな色がカッコよす。




フォルム、無造作感、毛束感は美容師さんにカットで頑張って作ってもらいましょう。




ショートは美容師さんのカットの腕次第。





頑張ります。





ひゃっほーい
naka-ta 3



にしても、メンズ撮影はみんなでハシャいじゃうから



笑っちゃって表情作るの大変(笑)





楽しいですけどね。





また、ヘアカタ載せますのでお楽しみに!






では






ワタナベでした~(*^_^*)

該当の記事は見つかりませんでした。
