横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


PHOTO-1GP 2014 開催決定!!!

Posted by チームペイジス on   0  0

この度

3店舗合同の第三回店内フォトコンテストを開催します。



PhotoCON-facebook.png



テーマは〈WAVE〉です

企画内容は、ご来店されたお客様に、エントリー作品を見ていただき、
気に入った作品を選んで投票していただく
お客様参加型のコンテストになっています。


投票期間は、5月1日(木)~31日(土)です。


投票期間中にご来店の予定のない方は、ネット投票も
行っていますので。
当店のフェイスブックページから投票が出来ます。


是非、ご参加ください。



フォトコンテスト実行委員


店内撮影講習inリフヘアー

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。ワタナベです。


毎週日曜は3店舗合同練習会。 

IMG_0362.jpg




いつもはアシスタント向けの練習会ですが、今回は特別編。





撮影講習会でした。





最近、撮影はヘアメイクと撮影担当のセッションで行ってるわけですが




セッションの必要性と




その方法についての講習でした。






こんなもん作って。
IMG_0405.jpg




講師は撮影とクリエイションについての解説をリフヘアーの立石ディレクターが。




撮影用のスタイル、ヘアメイクをワタクシワタナベが担当させていただきました。



IMG_0359_2014021713180263f.jpg




いやホント自分自身、人に教えるほど出来てないんで、いっぱいいっぱいでしたが。。。





人に伝えるという事は、自分の感覚で行っている事を理論化する事であり





自分自身大変勉強になりました。





ヘアの雰囲気こんなん。

IMG_0365.jpg






撮影は立石さん


サポートにヒトシ先生


IMG_0377.jpg


IMG_0384.jpg


最強タッグ。








IMG_0388.jpg





モニターをみんなで確認しながら意見を交わす。





kousyuu.jpg






第三者からの意見を聞きながら、デザインを突き詰めていくことが大切。


と思う。今は。








今回は単純に「思い」を見てもらえたらいいかなと思った。



どんな思いで作品に手を入れているのか。




どこまで突き詰めるのか。



テクニック的な事で伝えられる事って限られてるし、公開したとこで明日から出来るものでもないし。




それは毎日試行錯誤しながら自分で掴むもの。




僕自身そうしてきたこと。





少しは伝わっただろうか。




でも、撮影ヘアのコツとかはちょいちょい入れてたんです。




参考になってればいいな。






身内なんだし、もうちょっと質問とかしてほしかったな~






まぁ結局、仲間が欲しいんです。僕は。






デザインについて語り合える仲間が!





興味持ってチャレンジするスタッフが増えたらいいな。





きっと楽しいはず。



美容師なんだし。






そんなことを思った、初講習でした。




出来あがった作品はまた後日。





がんばりましょー




キヨでした。

修行の旅 イン 弘明寺店

Posted by チームペイジス on   0  0

IMG_0338.jpg

ご存知の方、お初の方。


こんにちは!



洋光台ジアザーから2週間限定でやって参りました!



タケオ・ブライアンと申します!


ぱっと見怖そう、、?




そんな事ないですよ~~


仲良くなりましょ




鎌倉さんぽパート2~風景編~

Posted by チームペイジス on   0  0

おはようございます。


キヨワタナベです。





雪凄いですね~




昨晩は、テンション上がって近所の公園ではしゃいでました。




1番深いとこで、膝くらいまでありましたね。





うって変って今日は雨が混じってビシャビシャです。。。




ご来店の際はお気をつけていらして下さい。







さてさて気を取り直して、鎌倉フォトパート2。



七里ヶ浜はほんと空気感がステキです。

風景6



自販機の赤がイカします。
風景1




なんかよくわかんないけど、良い感じ。
風景3


風景2





こんなんとか海っぽい。
風景4




サーフボードとか無造作に置いてあって





そんなとこでコーヒーなんかすすってると





オレ海の男だな~



なんて気分になって、なんかいい。









サーフィンしませんけどね。。。







サーフィン語れません。すみません。






ま、なにはともあれ皆さんお気をつけてお出かけ下さーい。





キヨでした。




















鎌倉さんぽパート1~オススメカフェ編~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。



ワタナベ☆キヨさんです。





ひさびさ、江ノ電に揺られ


enodenn.jpg




鎌倉の七里ヶ浜にカメラ持ってお出かけしてきました。




沢山撮りすぎたので、順々にアップして行きます。




まずはオススメカフェから。




七里ヶ浜行くとついついbillsに行っちゃいがちですが、僕はもっぱらこちらです。


dd1.jpg


海沿いにあるカフェ「DOUBLE DOORS」 



dd2.jpg


店内は落ち着いて、海からの柔らかい光が気持ちいい。



dd5.jpg




ガーリックポテト。

dd3.jpg





そしていつも頼んじゃう、オススメの



ズワイガニのトマトクリームパスタ。

dd4.jpg


これ、めちゃウマです。




いきなりメシの写真ばっかになりましたが、ちゃんと風景も撮ってるのでそれはまた後日。





たまには1人ふらりと歩いて、ランチにプチ贅沢も良いもんです。




ぜひぜひ行ってみてください~



キヨでした。






該当の記事は見つかりませんでした。
