横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


自然界との休日~記録更新

Posted by チームペイジス on   0  0

お久し振りです!

漁師ではなく美容師のうえのはらです


寒くてもイソイソと、、

冬は北風多く、波が荒れやすいし、寒いし、、、でもイソイソと(笑)

この冬もっぱら乗合漁船へ6時半漁船集合で(笑)
そして海の王様1,5キロ鯛
真鯛ちゃんに会いに(笑)

5回目にしてやーーーーーーーっつと

ドーーーーーーーん1.5キロ、48センチやっと会えました(涙)
で、こんな感じに、、、
黒皿鯛

家庭のお皿じゃあハウス出来ずに仕方なく尻尾はお外へ

小さい30センチ鯛はこんな感じ
白皿 鯛

なーーんかお造りにしてもイマイチな感じは何だかなあ、、と思い
お皿だ!!!イソイソお皿を選びに行ってみました!
飲食店用のリサイクルショップでお店で使われそうなお皿いっぱい置いてあるので
迷いましたねーー
小鉢 食器
大皿
これなら大鯛も乗るかなー!!

煮付けにも使えそうなやつやら、
また、見栄えもお皿によってだいぶ変わってくると思います

mebaru.jpg
黒いお皿だといまいちだけど、、、、
盛りつけはこんな感じに見栄え良くなってきたから次回は新たに購入したお皿たちにのせて

美味しく頂きたいと思います(笑)

海の王様鯛は、4月5月、産卵時期に入り、
浅瀬にあがって来るので、今が旬!   いつ釣るの!?
今でしょーーーー(笑)

という意味合いの、、、のっこみ真鯛といいます

きいのだと8080センチオーバーがもうちらほら相模湾、東京湾とあがってます

期待を乗せ、イソイソまだまだ会いに行って来ます

自己記録更新どこまでいけるか、戦ってきます(笑)
   うえのはら

該当の記事は見つかりませんでした。
