横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


店販キャンペーン

Posted by チームペイジス on   0  0

皆さん、こんにちわ

アベ氏です

突然ですが、ついに来ました・・・・・


店販キャンペーン店販

夏の新商品から、大人気のロレッタシリーズが10%OFFなので、

とてもお買い得です

このチャンスを逃さないでね


自然界との休日~釣果報告編 その①

Posted by チームペイジス on   0  0

今年の上半期終了~早いですね
どうも 上之原です

また勝手な休日ライフを勝手に紹介したいと思います
台風が去り、梅雨の合間の晴れ間そう釣り日よりヽ(*´∀`)ノ

今回は葉山のボートにて朝7時から~
鯖 ボート
鯖 44センチ
どどーん44センチ大さば
アジと同じくサバも回遊魚団体行動なので次々当たりが(笑)
竿が折れるかと思うくらいのしなりで10分位格闘します
楽しー
大さば 626
結果大きすぎてクーラーボックスに入り切らず何本かリリース(笑)
5本持ち帰り両親やらのお土産に
さば5匹
虎キス
これ、虎の顔したお魚(笑) トラキスという魚で見たまんま
季節によっていろんな顔の魚に会えます

そして夜は食材に感謝ちなみにサバ
しょうが無しの醤油のみ
臭み全く無し
美味しーーーー

しめ鯖 鯖刺し
夕食でした

そしてまた自然に感謝、食材に感謝です

ヴィダルサスーン

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

キ☆ヨ改め、です!


先日、渋谷アップリンクに映画“ヴィダルサスーン”を見に行きました
DVC00331.jpg


一般の方にとってヴィダルサスーンは「シャンプーのメーカーじゃないの?」みたいなイメージがありますが、美容師にとってサスーンは“美容界に革命を起こした”本当に偉大な人物なんですよ




60年代、サスーンは美容界で初めてヘアカットの造形学と方法論を生み出し、美容師を「パーマ屋さん」から「ヘアスタイリスト」に変えたんです


サスーン



この映画はサスーンの半生を綴ったものなんですが、デザインに対して、仕事に対して、向上心を持った美容師さんなら必ず刺激をもらえるし考え方が変わります。

間違いなく、美容師さんは見たほうがいい



一般の方も必ず刺激を貰えると思います。


僕は創る事が何より好きで、負けず嫌いで、技術思考の強い性格なので、より強く心に響きました







。。。。とまあ、カンペキ僕の感想日記になってしまいましたが、渋谷アップリンクで公開中なので、是非チェックしてみて下さい



以上

すぐに、影響されちゃうピュアな心の持ち主、でした




自然界との休日 

Posted by チームペイジス on   0  0

梅雨入りしジメジメな季節が、、、と思いきやなんだか肌寒い日やら晴れたり
急な温度変化で体調崩さず行きましょう

どうもお久しぶりの上之原です最近のアウトドアな休日を勝手に紹介したいと思います(笑)

ボート グラサン

男前ーー釣りです

堤防や陸では物足りず(笑) ボート釣りにイソイソ出ております
ボート引舟

朝6時30分から出船で15時まで(笑)

手漕ぎボートでイケス周りや沖の方まで移動したり結構ハード
でもヒキを感じたり自分の仕掛けで大物釣れたり(笑)
魚に合わせて、針を替えたり餌を替えたり糸の長さも替えたりと、、
楽しーーー

結構頭使うんです(笑) 仕事に通ずるものが
髪質によって技法替えたり、、、
ハマってます(笑)


これはキスという魚で通常12~15センチ
釣ったのはオバケキス25センチゲット(笑)
ボート オバケキスオバケキス マゴチ
上がオバケキスが通常キス

小さいのは干物に
キス 干物
大きいのは刺身など
キス ホーボー カワハギ

これはさすがにお店で捌いてもらいましたオバケキス、ホーボー、カワハギ達


自分でも捌いてみたり
カレイ 

魚料理も奥深い釣るばかりでなく捌きも勉強して
腕を磨き中です

食材に感謝、自然界に感謝です

金田 朝もや

こんなサバイバルな休日を送っております(笑)

  以上葉山で釣りの某雑誌の取材でボート中写真とられ、7月載るかもな上之原でした

イベント、やります!

Posted by チームペイジス on   0  0

この度、4店舗合同企画の店内フォトコンテストを開催します!!

PHOTOCON-burogu.jpg

今回の企画はお客様参加型の、とても斬新な内容です。


内容は、エントリー作品をお客様に見ていただき、気に入った写真に一票入れていただくというもの。



4コマにするとこんな感じ。


①エントリー作品を見て、お気に入りを選んでいただきます。DVC00209_20120608145125.jpg


②気に入った作品のエントリー番号を紙に記入していただきます。
DVC00215.jpg


③投票BOXに投票していただきます。(どの作品に投票したかは、スタッフには分かりません)
DVC00283.jpg


④スタッフの作った作品を見て一緒に楽しんで頂けたら幸いです。
DVC00049.jpg


投票期間は7月11日(水)~22日(日)です





世代、師弟関係を超えたスタッフ同士のガチバトル!!!



ぜひ、皆さんもご参加ください

該当の記事は見つかりませんでした。
