横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


“カワイイ”の作り方vol.8~カッコイイ編~

Posted by チームペイジス on   0  0

おはようございます

怒涛の撮影ラッシュヨ渡邉です


前回から「カッコイイテイスト」がスタートしました


新たな事への挑戦は大変だけど、今まで無かった自分の作風に出逢えることはすごく楽しい

どんどんカッコイイスタイルを撮って行きたいと思います


vol.8辛めエッジィボブ
ベスト2
3_20120127193847.jpg
谷3谷4

・cut
前下がりのグラボブベース
レングスはあごラインに添わせるようにして、シャープさを強調
フェイスラインをキレイに見せてくれます
全体にブラントなラインを残して、強さとモード感を強調しています
ボブは長さ設定が一番大事なので、似合うラインを探してみてください
クセのある方はストレートパーマが必須です


・styling
バサッとした質感がキーポイント
ところどころストレートアイロンで極ゆるに外ハネを作ってアクセントを
仕上げはマットな質感のハードワックスでドライに仕上げるとクールな表情になります





ストレートスタイルって、その人の強さとかシャープさが表現できるところが楽しい。

ただライン感とか、ウエイトとか、似合わせなんかのテクニックがダイレクトに出るので、イメージを形にするカット力が必要になります


プレッシャー

デザイン力向上のために、どんどん挑戦していきたいと思います




今回バッサリ切らせてもらった、モデルさんに感謝です>
2ショット1


谷脇さんありがとう


2ショット2
ではまた









“カワイイ”の作り方vol.7

Posted by チームペイジス on   0  0

二日連チャンですみません。。。です



最近新しいテイストの撮影に取り組んでいるんですが、なかなか難しい

それは「カッコイイ」テイスト


ヘアスタイル以上に、ライティングとかカメラの設定とかホント難しい

試行錯誤しながらの撮影に、協力してくれるモデルさん本当に感謝です





と、言うことでカッコイイ系第一段


ちょっとアーバンな雰囲気のロングスタイルです。

vol.7ラフドライウェーブ
とみこ5
とみこ3とみこ4
・cut
脱力系のラフなウェーブロング
ワンレングスベースにトップのみハイレイヤーを入れて、重さの中に動きと抜け感をプラス
ワンレンベースのスタイルは、洗練されたオシャレ感を出すのに最適!
スタイリングラクチンで、アーバンなファッション~カジュアルモードまでマッチします

・perm
広がるクセのある方は、根元ストレート+ウェーブが叶う「ストカール」がオススメ
リップラインから下に、リバース+フォワードのウェーブをON
こめかみの位置のみ少し高めの位置からウェーブを作ることで、小顔効果を得られます




このテイストは、質感も重要

ロングスタイルをカッコ良く作るには、ドライな質感作りがキーポイントです


スタイリングは、軽めのスプレーワックスなんかがよろしいかと思います


モデルのトミコンありがとう
ふたり



しばらくカッコイイテイストの作品になるのでお楽しみに



キ☆ヨでした!

“カワイイ”の作り方vol.6

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは。




ワタクシ



美容師カメラマン



渡邉


キヨタカと


申します。

DVC00218.jpg


あ、すみませんでした。。です


今回はアレンジスタイルの撮影

クラシカルな雰囲気が気分です

vol.6クラシカルサイドアップ
あきら氏1
IMG_0352.jpgIMG_0359.jpg

・styling
“編み込み+ふわふわ”がカワイイ、サイドアップスタイル
ざっくり6:4パートで分け、片編み込みでぐるっと一周
逆サイドをラフにねじって、編み込みと共に耳下で結ぶ
編み込み部分を引き出して、ざっくり感をプラス
バレッタで、結び目を隠して完成です
可愛く仕上げるポイントは、32mmアイロンで事前にふわふわにしておくことと、
できるだけ下の方でまとめる事
これが、レトロカワイイまとめ髪のポイントです




2次会とか、かしこまり過ぎない場にはもってこいのアレンジスタイルですね


お呼ばれは、頑張りすぎないアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう



仲良く撮影あきら氏ありがとう
IMG_0368.jpg

あれ?


避けてる。。。

明けましておめでとうございます☆

Posted by チームペイジス on   0  0

新年の挨拶がだいぶ遅れてしまってすみません


今年もスタッフ一同張り切っていきますので、アートワークスを宜しくお願いします

スタッフう


近々、どばっとスタイル写真アップします

該当の記事は見つかりませんでした。
