横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


行く年来る年

Posted by チームペイジス on   0  0

今年も1年ありがとうございました


アートワークスも、無事2011年最後の営業を終えることができました



偏にお客様のおかげです




よりよいサロンづくりを目指し、2012年も精進して参ります。




来年も宜しくお願い致します



弘明寺店スタッフ一同


光注入~♥

Posted by チームペイジス on   1  0

こんにちはです

今日はラメラメトリートメントが進化した最新トリートメントをご紹介



じゃん
DVC00546_20111229102335.jpg


ハホニコキラメラメトリートメントです



ギャグみたいな名前ですが、効果は抜群です



従来の手触り感に加えセラキュート光プラチナシルクコロイドという光を反射させる成分を配合し、今までにない光沢感を実現しました





サロンで行うトリートメントは効果が全然違います



乾燥で、髪のパサつきが気になる方は是非お試し下さい






キ☆ヨでした

“カワイイ”の作り方vol.5

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはヨ渡邉です。


“カワイイ”のシリーズも今回でvol.5。。。


最近ではブログの切り抜きを持って来てくださるお客様がいたり、新規の方がブログ見て指名してくださったり、
大変嬉しいです

ありがとうございます


これからも、もっともっと心に響くようなヘアスタイルを作っていきますので期待していて下さい



では、早速いきます

カワイイの三原則
・ふわふわ柔らかい
・透明感がある
・その人にフィットする




僕自信そんなスタイル作りが大好きで、得意分野です



vol.5ドーリーボブ
33

PC223134.jpgPC223136.jpg
・cut
レトロ可愛いシンプルボブ
カワイイのポイントは“1cm前上がり”
リップラインに向かう前上がりのラインが、バックのぷるんとしたシルエットとレトロな雰囲気を表現してくれます
トップのみレイヤーでふんわりと
シンプルなボブはちょっとした違いで表情が変わるので、自分に合うラインを見つけて楽しんでください!

・color
シンプルなボブこそ、カラーリングは必須
10トーンのベージュに13トーンのハイライトを細かく全体に配置
繊細なカラーが、単色では表現できない究極に柔らかな質感を表現してくれます




12月忙しい中での撮影は大変ですが、ヘアスタイル作ってるときが一番楽しいのでがんばれます。
PC223153.jpgこんな感じ





モデルの美咲ちゃんありがとう


今回のメイク担当はゆき
PC223156.jpg
サンキュー



キ☆ヨでした



ホームページ更新しました!

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはヨタカ渡邉です。


サロンのオフィシャルホームページが更新されたので紹介致します!

1109_main.jpg


何気にホームページの存在を知らなかったりする方もいらっしゃるみたいで。。。


この画面の左上にリンクがあるので覗いて見てください




ホームページにはお得情報やイベントなど、随時最新情報が更新されています




その他にも、過去のヘアショーなどの記録
p_26-1.jpg



p_25-1.jpg








ブログで更新しているヘアスタイルも、他店スタッフの作品含めヘアカタログとしてご覧いただけます

p_20-1.jpg
こんな感じ





ぜひチェックしてみてくださいね



キ☆ヨでした。





ヘアケアマイスターへの道~初級編~

Posted by チームペイジス on   2  0

やりました~
DVC00498.jpg



あ、どうもこんにちはヨ渡邉です。



実はワタクシ10月にヘアケアマイスター認定試験なるものを受験いたしまして、プライマリーコース(初級編)に合格しました

DVC00539_20111217201533.jpgDVC00546.jpg



おめでとう


プライマリーコースですけどね。




ヘアケアマイスター認定試験とは、ヘアケアのプロフェッショナルの人材育成を目的とした認定試験。


“プライマリー、ミドル、マイスター”の3段階からなり、すべてのコースを合格したものはヘアケアマイスターの称号を得ることが出来るのです


試験は、毛髪科学に関する筆記テスト100問



勉強内容はこんな感じ。

DVC00547_20111217201533.jpg




思い出すだけでも眠くなりますが、久々に試験勉強頑張ったかいがありました



もう一度基礎から毛髪科学について勉強し直そうとチャレンジしましたが、やって良かった



マイスター目指して、次のミドルコースも頑張りますよ




応援よろしくお願いします




キ☆ヨでした

該当の記事は見つかりませんでした。
