横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


夏の思い出・・・その3

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

宮川の夏休みレポート第三弾です!!


アニマルキングダムへ行き・・・温泉に浸かりまくって・・・


お次は海へ!!



SH3K0375.jpg

熱川の海です!!

でもやっぱり海には入らず目の前のプールで遊んでました(笑)




最後は伊豆高原の「ほけきょ庵」という


陶芸教室みたいなところでお香作りにチャレンジ!!


SH3K0395.jpg

キレイな山道を進むこと約10分・・・



SH3K0393.jpg

到着です!


カワイイ看板・・・


山小屋みたいなのにとってもオシャレ!!



SH3K0383.jpg

自然に囲まれながら作業できるのがまたいいですね~


早速作業開始!!


なんとお香は特殊な木屑と水と香料のみで作るんです!


意外とシンプルなんですね~



SH3K0391.jpg

香料はアロマオイルがメインなんですが香水でもできるみたいなんで


自分のお気に入りの香りのお香もできるんです!!


↑の写真はアロマオイルです


今回は2種類をブレンド!



安息香のベンゾイン(樹脂系)とイランイラン(エキゾチック系)で


まったりとした落ち着いた香りを作ってみました~


木屑にオイル入れて水を少しづつ加え粘土みたいにしていきます・・・


SH3K0387.jpg

形を整えたあと乾燥させれば完成です!!


SH3K0389.jpg

↑完成品です

早速使ってみたいと思いま~す




いや~今回もいっぱい遊べた夏休みでした!!


来年も楽しみだなぁ~~・・・


皆さん、お土産話を聞きにいらしてくださいね~


では~


夏の思い出・・・その2

Posted by チームペイジス on   0  0

どーも! 宮川です

前回に引き続き夏休みレポートです!!




アニマルキングダムへ行った後は・・・



SH3K0373.jpg



温泉街へ!!



泊まったホテルの真ん前にテレビでも特集されたことのある



黒根岩温泉があるのです!


SH3K0356.jpg



海抜0メートルのこの温泉は海の目の前に作られているので


入るとまるで海に浸かっているみたいな景色でした!


ちなみにここは混浴です・・・(笑)





次はホテルの屋上にあるお風呂へ!!


SH3K0372.jpg

今度は海を見下ろす感じです!!


ものすごい開放感!!

のんびり浸かれました~





お風呂に入った後は・・・


待ちに待った夕飯タ~イム



SH3K0362.jpg

いきなり伊勢海老に・・・



SH3K0365.jpg

タコしゃぶ・・・


SH3K0363.jpg

アワビの踊り焼き!!


SH3K0364.jpg

舟盛り~~!



ここのホテルはお料理が美味しいとのクチコミが多かったので来てみたんですが、


予想以上に豪華で大満足でした!!




夏の思い出その3へ続く・・・(長くてすいません)

夏の思い出・・・その1

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは! 夏休みから戻ってきました宮川です

今回の夏休みは東伊豆の方へ行ってきました~




まずはホワイトタイガーが有名・・・らしい


「アニマルキングダム」へ!!


110822_1446~01


なんとここのレストランはホワイトタイガーを見ながら食事ができるのです!!


SH3K0350.jpg

目の前をウロウロ・・・・・



ち、近い・・・

そしてめっちゃこっち見てる


110822_1343~01


なんか自分たちだけご飯食べちゃってすみません





他にもチーターが間近で見れたり

SH3K0315.jpg



前髪のファンキーな山羊がいたり

SH3K0329.jpg


世界一大きいネズミでおなじみのカピバラさんと触れ合えたり

SH3K0341.jpg

・・・ってかカピバラさん・・でかっ!!



動物園そのものはそんなに大きくないんですが、こっちの動物園にはない魅せ方がとても面白かったです!!
動物好きの人には絶対オススメです!!



夏の思い出その2へつづく…

夏~~~っ!!!

Posted by チームペイジス on   0  0

はい!どうも夏です

夏大好き、です



いや~暑いですね


テンション上がりますね


いうことで、昨日は

神奈川新聞花火大会~inみなとみらい~
に参加してまいりました

DVC00396.jpg

イベントには全力で挑むべし
がモットーのワタクシ。。。


もちろん浴衣
DVC00508.jpg

荒れる新成人ではありません。。。


浴衣着るとテンションが違います




途中大好きなコールドストーンで、大好きなストロベリーショートケーキセレナーデ(超オススメ)を食し熱中症対策

DVC00506.jpg

凄まじい人混みでしたが、やっぱり日本の夏は花火ですね~

DVC00539.jpgDVC00535.jpg


みなさんも夏に負けずハイテンションで、乗り切りましょう



ヨでした







カフェと癒やし・・・

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは! ガッツリ夏バテしちゃってる宮川です


夏真っ盛り!!

・・・ということで、この間のお休みは由比ヶ浜のビーチに行ってきました!!

でも海は入っていません!!

何をしてたかというと、そう!ビキニギャルを見に・・・




ではなく、珍しくカフェ巡りをしてみました~


SH3K0294.jpg


ビーチ沿いにあるDaisy's Cafeからの眺めです(完全に逆光ですね…)


SH3K0292.jpg


お腹がすいたので今度は長谷の駅の近くのカフェで食事を!

真っ昼間から飲むビールも美味しいですね~

いい感じに酔っ払って帰ってきました(笑)







そして最近ハマっているのがこれ!


SH3K0290.jpg

SH3K0291.jpg



これは横浜のRushで購入したボディソープです!

草原みたいな爽やかな香りの「地球の輝き」

はちみつの甘~い香りの「みつばちマーチ」です!

最近暑くて気持ち悪いのでシャワーを浴びる回数が増えたのですが

これを使えばお風呂上がりもほのかに香ってとても癒されます


まだまだ暑い夜が続きますが清涼感だけでなく香りで不快感を吹っ飛ばしてみてはいかがでしょう?



それではまた~






追記

宮川は明日16日(火)から24日(水)まで夏休みをいただきます

しっかり休んできますね~!!

ヒャッホ~~~~イ

該当の記事は見つかりませんでした。
