横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


デッサン会

Posted by チームペイジス on   0  0

皆さんこんにちは

弘明寺店でこの間の水曜日に、デッサン会をしました

モデルとなったものは・・・・・・・ゴムの木


SH3K0236.jpg

ここからは、みんなが書いたモノを紹介します


上之原さん作

SH3K0238_20110624191004.jpg

渡邉さん作

SH3K0239.jpg

宮川さん作

SH3K0235.jpg

阿部作

SH3K0237.jpg

実際書いてみると、一人一人見ている角度も違えば、

ポイントを置いているところも違うので、

みんなの個性が出ました

モノを観察する力、バランスなどと言った事を考えるので、

脳が物凄い活性化されました

また近いうち第2回を開催するかもしれません

阿部でした


ヘアーショーへの道~本番~

Posted by チームペイジス on   3  0

21日(火)。。。

長期間に渡って準備を進めてきた、LOOP2011が、開幕いたしました

110621_171609.jpg

楽屋にて和気あいあい、時には真剣に仕込み中
SH3K0186.jpg
SH3K0189.jpg
SH3K0193.jpg

メイク担当みゆきも張り切ってます
SH3K0194.jpg

SH3K0190.jpg



準備万端ゆくぞ
SH3K0210.jpg

そしていよいよ、本番




テーマは70’S~グラムロック~です


110621_173422.jpg

音楽に合わせて、切り進んでゆきます


110621_173742.jpg

スタイルの説明や、解説もしていきます
110621_174017.jpg
SH3K0222.jpg
110621_174936.jpg
110621_180230.jpg

モデルさんのウォーキングが終わり、スタイル解説
110621_180331.jpg


フィナーレは全チーム参加で
110621_183646.jpg

モデルさんみんなで記念撮影会豪華です
SH3K0231.jpg


モデルを引き受けてくれた、佐藤華ちゃん森美咲ちゃんには本当に感謝
SH3K0226.jpg
SH3K0229.jpg

お陰様で最高に楽しいステージでした

ありがとう



思い返せばあっという間でしたが、とてもいい経験になりました



美容師としてもっともっとステップアップするぞ


協力してくれた、みゆき&仁にも感謝
SH3K0224.jpg
頑張ります
















最後に一枚
110621_175427.jpg







ヘアーショーへの道~其の四~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはです


いよいよショーが目前に迫って参りました


昨日は一人目のモデルハナちゃんのカラー仕込みでした

当日カットするのでカットは未完成



ハナちゃんは必死のモデルハントで見つけた、大学1年生18歳です






じゃじゃん

SH3K0176_20110619181354.jpg

ちょっと特殊な技法で、ピンクベージュルージュレッドへ自然なグラデーションを作っています


超協力的な子でホント~に感謝



当日は最高の仕上がりにするぞ

SH3K0179.jpg

にしてもこの身長差。。。


ドンマイおれ



ヘアーショーへの道~ちょっと寄り道~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはです

最近もっぱらオフの無いワタクシですが、衣装の買出しついでにずっとずっと行きたかった


原宿のハワイアンレストランEggs,n,thingsに行ってきました
DVC00330.jpg




約1年前に日本初上陸してからずっと行きたかったけど、行列凄すぎのため行けなかった



ここの名物はハワイ一のパンケーキと称されるこいつです

DVC00298.jpg

ホイップの高さ15cm、直径15cm。。。



噂には聞いていましたが、実物を見て驚愕



甘党さんには夢のようです



味はとろけるようでホントに美味しい



ちょっと並びますが、オススメです



原宿へ行く際にはぜひ寄ってみてください

ヘアーショーへの道~其の三~

Posted by チームペイジス on   2  0

お久しぶりですです。



ヘアーショーも間近に迫り、準備も進んで参りました



そんなこんなで、昨日は営業後に青山にあるK-TWOで、チーム練習してきました

SH3K0165.jpg

SH3K0164.jpg


普段他のサロンで練習することなんて無いので、変に緊張しましたがいい経験になりました



後半は大体ゆる~い、座談会になりますね

SH3K0166.jpg


次にチームで集まるのは、ヘアショー当日


それまで頑張るぞ

SH3K01670001.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
