横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


久々に・・・

Posted by チームペイジス on   0  0

髪切りました~!!

まずはbefore・・・

P1001094.jpg


うん、酷いですね(色々な意味で)



afterはこちら!

P1001096.jpg


P1001095.jpg


サッパリ~♪

ってかbeforeが酷すぎですな(笑)

ちょうど1月の終わりなので気分も気持ちも切り換えて

2月に臨んでいきたいと思います!!



皆さんも是非、髪型で気分転換してみてください!


宮川でした~


男とは・・・

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

サッカー日本代表,最後まで隠されてしまった隠し玉・・・宮川デス(背番号1と1/2)





祝!日本アジアカップ優勝




う~ん・・・

やっぱすごいっすね!!






トルシエJapan!!(笑)






・・・・・冗談はさておき、今日は店内に置いてあるものを紹介します

まずは、
アートワークスオフィシャルガイドブック~(非公式)

DSC_0048.jpg


これはお店で扱っている商品やスタッフのプロフィールなどが載っています

待合にあるので是非手にとって見てみてください




次は黒板です!

DSC_0051.jpg


この黒板にはその時期にやっているキャンペーンなどが書いてあります

意外とお得な事が書いてあるかも!?



雑誌類はその時良いと思ったものを買ってきているんですが


最近個人的に気になったのが

DSC_0044.jpg


お、男の作法!?


どれどれ・・・ふむふむ・・・


「女にねだられたら、後先考えずに払う!なぜなら男だから」
by檀 一雄




・・・・・・無~理~~~(泣)


でも渋~い名言がいっぱい書いてある雑誌なので男性は必見です!!


おまけ

DSC_0053.jpg


この子はお店の守り神ガジュマルのポチです

風邪予防!ビタミンC!

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはみなさん風邪はひいてないですか

インフルエンザ流行ってますので、対策しながら乗り切りましょう

対策といえば、早寝早起き、
栄養のある食事

食材といえばねぎ&ショウガetc.....
そして
DVC00013.jpg
イチゴ


必死に食いついてるうちのペットです
背伸びが可愛いですよねー

これで風邪対策ばっちり
あとは、、、
DVC00010.jpg
寝る

健康が第一ですね

まだまだ寒くなるこの季節
乗り切っていきましょう
DVC00011.jpg


Uでした

hair science

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!宮川です!


たまには美容師っぽいことも書かなくては!


・・・という事で・・・


本日はhair scienceのコーナーです

このコーナーは普段、皆さんが

髪の毛ってどうなっているんだろう?

とか

こういう時はどうしたらいいんだろう?

とか

疑問に思っているであろうことをワタクシが勝手に予測し、勝手に答えていってしまうというコーナーです!!

うん、美容師っぽい!



では、早速、

まずは・・・


Q、「アイロンとか使ってたら髪が傷んだ!・・・でも、そもそも傷み(ダメージ)ってなに?治るの?」


A、髪が傷む原因はたくさんありそれぞれダメージの種類も色々あるんですが

その中でも熱によるダメージを説明しますね
熱のダメージとは髪に約70~100℃以上の熱を与え続けた時に起こります、

髪の毛はほぼタンパク質でできているので熱を与えすぎるとそのタンパク質が硬~く固まっちゃうんです

健康な髪は柔らかくしなやかなのでちょっと引っ張っても伸びますが

固まった髪は引っ張ったらすぐにプチっと切れちゃいます


そう!これがKIREGEです!

保湿力も低下するのでパサつきも出ます

ドライヤーなどは普通に使っていれば60℃位なのであまり問題ないですが

アイロンは物によっては170℃近くまで熱が出るので要注意です!

170℃だと数秒で硬化しちゃうので慣れないうちは少し温度を下げてみるといいかもしれません


熱によるダメージには保湿成分を多く含んだタイプのケア剤がオススメです

うちのお店でいうと
ディユマルジョ君がまさにそれ!!DSC_0046.jpg


ただし完全に硬化してしまった髪はもう元には戻りません

気をつけましょうね




珍しくまじめに書いたら長くなっちゃいました(笑)

またちょいちょい出していきますね~

では~

学校の教室

Posted by チームペイジス on   0  0



この間、楽しい居酒屋さんを発見したので紹介します

場所は横浜にあり、タイトル通り学校の教室をモチーフにした居酒屋さんです

店内は完全個室になっていて、一部屋一部屋に名前があり、僕が入った部屋は理科室でした

DSC_0040.jpg

それからメニュー表も変わっていて、メニュー表は出席簿だったのです

DSC_0041.jpg

メニュー表のお品書きも所々で学校らしいネーミングになっているので、懐かしさもあり

笑みがこぼれてしまいます

DSC_0037.jpg

そして、働いている定員さんの格好は体育ジャージだったのですが、

残念ながら画像がないのです・・・すいません

もしよかったら、今度是非行ってみてください

久々登場の阿部でした


該当の記事は見つかりませんでした。
