横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


阿部サマーバージョン

Posted by チームペイジス on   0  0

どうもこんにちは


暖かくなってきましたね

むしろ暑いですね


季節の変わり目なので、うちのマスコットキャラクター「自称JOY阿部ちゃん」をサマーバージョンに改造中
DVC00075_convert_20100531105559.jpgDVC00077_convert_20100531105654.jpg
カラーがまだなので何ともハンパですが



カラーは今期注目のディスコネクトカラーにする予定

ディスコネクトカラーとは顔立ちに合わせてセクションを分け、骨格補正をしながら個性を演出できちゃうとってもオシャレなカラーなのです




ま、百聞は一見にしかず。。。


完成したらまたアップしまーす

担当スタイリストはキヨ渡邉でした
DVC00078_convert_20100531112006.jpg


ディスプレイコンテストトロフィー

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!カラーはおまかせ弘明寺店の阿部とはわたしの事です

こないだ行われたディスプレイコンテストで入賞したトロフィーが届きました

DVC00059_convert_20100524102934.jpg

とても立派なトロフィーなので、お店に飾ってあります

是非、見に来て下さい

ちなみにこれが応募作品

縺・>_convert_20100524115232


店内のディスプレイが、コンテストの時から色々変ってるのでそちらも見て行って下さい





ちなみに、約130組エントリーしたなかの入賞です

入賞したと聞いた時はみんなビックリしすぎて、笑いが止まらない位喜んでました

皆さんとディスプレイコンテストの話しや、色々話しをしたいので来て下さい
DVC00062_convert_20100524114216.jpg




次は優勝ですかね・・・


シャンプー&カラー指名待ってます
阿部でした

馬場にて

Posted by チームペイジス on   0  0

あ、どうもこんにちはキヨです

先日また行って来ました

高田馬場

けして好きなわけではありません例によってまたカット講習でした


今回は「心をつかむカット

ファッションが多様化している昨今。。。

とくに現代はハーフモデルや、読者モデル、ママタレ(お母さんタレント)などの活躍の影響で


憧れの女性像重視時代
と言われています。


作るヘアスタイルも顔立ちへの似合わせだけでなく、ファッションも含めたトータルの提案が必要になってきました



今回は雑誌をもとに4つのジャンル分けしたスタイルを勉強しました
DVC00058_convert_20100520174458.jpg

。。。はい、分かりづらいですね

だって、モデルさん撮るタイミング無かったんですもの


ちなみにこれは、くびれをほどよく作ったフェミニン系大人ボブ


レベルアップしたオシャレヘアを提案しますので許して下さい

今回はおなじみ川井氏と港南台の西原さんもいたので仲良くパシャリ
DVC00057_convert_20100520173904.jpg
DVC00056_convert_20100520173817.jpg


ワタクシ疲弊しきってますね


そんなこんなでレベルアップした私たちにご期待くだされ






おめでとうワタクシ☆

Posted by チームペイジス on   0  0

本日5月14日は、キヨ渡邉26回目の誕生日



あ、ついでに港南台店のひとし氏も誕生日ですおめでとさん

珍しいですよね~同じ誕生日、同い年


26歳と言ったらいい大人ですよ


もっと成長していかねば
26歳の抱負は大人の色気を出すこと


そんなこんなで、昨日川井さんがプレゼント&ケーキをくれました

DVC00054_convert_20100514093610.jpg


また、やってしもた


精神年齢が実年齢に追いつく日はまだ遠い。。。



ついでにこれが川井さんがくれたプレゼント

じゃ~~~ん
DVC00055_convert_20100514093710.jpg



えっと、まぁ。。。カエル型グミ製造機ですね


。。。う、嬉しいです

欲しかったんだこれ~




嬉しすぎてもったいないので、大事に箱のまま押し入れにしまおうかと思います


そんなこんなでハッピーバースデイワタクシ

スーパーアシスタントへの道

Posted by チームペイジス on   0  0

どーもこんにちは!

11日の火曜日に、初めて講習会に行って来ました。

場所は恵比寿、僕は恵比寿に行ったことがなかったので迷子になりました

交番で道を聞き、何とか恵比寿スタジオに着きました

午前中は知識の勉強で、毛髪に関する勉強をしました。

毛髪に関する1からの知識を教えてもらったので、とてもわかりやすく理解できました

午後からは、実技の勉強をしました。

内容は、カラーの薬剤の正しい混ぜ方や、カラーを塗布する時のハケの角度など、

ホントに基礎から教えてもらい、とても勉強になりました

今回の講習で僕自身が思った事は、やはり何事も基礎を固める事が大事だという事です。

写真が無くてすいません

阿部でした。

該当の記事は見つかりませんでした。
