横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


雨ですねぇ・・・

Posted by チームペイジス on   0  0

みなさーん、散歩してますかぁ?
散歩はいいですよ!

さて、こんにちわ、弘明寺店のカワイです

昨日、高田馬場にて講習会に参加しました。
その名も カット&スタイリング ~ドライカット

簡単に言えば、乾いている髪を切ることなんですが、やっぱり奥が深い

乾いてるからこそ、仕上がりをダイレクトにイメージでき、尚且つ、質感調節もなんのそのの合理的カット


普段、ウエットカット中心の私達には意外と難しいんですよ。
髪が滑ったり、うまく梳かせなかったり・・・

そんなこんなでこんな感じです
P1000007.jpgP1000006.jpg

重さの中に軽さのある「ゆるくびれスタイル」
しっかりしたカールなのにカジュアルな可愛らしさ

どーですか?

・・・とは言っても、講師のk-two青山店代表・岸氏の作品ですが、何か?


そのあとは、受講者全員で先ほどのカット練習
もちろん、岸氏のお墨付きはいただきました



そして、毎度お待ちかねの人気コーナー「となりのひるごはん

P1000005.jpg

たまたま会場にいた渡邉キヨタカ君(25)



学んだことは即実行!!
どんどんレベルアップしていく技術を体感してください
弘明寺店でお待ちしてます(*^^)v                  
                                  
                                           カワイ&キヨタカ


今年の流行ともろもろ。。。

Posted by チームペイジス on   0  0

先日、我が弘明寺メンバーのキヨとカワイ氏は、今年の春夏の流行についての講習会に行ってきました


言わずもがな、美容師が流行を知るって大切


普段も練習や雑誌、街など流行について学んではいますが、街の流行の大元である世界のコレクションから知らなければ、一歩先のデザインは提案できません



また、日本はここ数年「愛され髪」のブームもあって、ヘアスタイルはどんどんコンサバになっています。。。





洋服の流行は日々コレクションからの影響を受けているのに、ヘアスタイルへの影響は小さい



なぜならコレクションのヘアスタイルは、モード感が強く奇抜すぎるんですねぇ



じゃあ、その流行をいかにして日本人に落とし込むか

それが今回学んできたことですね

DVC00050_convert_20100422102554.jpgDVC00049_convert_20100422102503.jpg


色々載せると大変なので、主な二つを紹介

左からブドワールパンクゴッデスです


まあ、まだ奇抜ではありますが

しかしながらどちらのスタイルにも共通して言えるのは、女性らしさとセクシーさ

これがキーワードになるかと思います



流行のスタイルをそのまま取り入れることはないですが、ポイントで取り入れたりニュアンスで表現してみたり。。。


いつものスタイルに取り入れるだけでもぐっとスタイリッシュになるし、ヘアチェンジが楽しくなりますよね



皆さんも気になったら、ぜひ弘明寺のミーハースタッフに何なりとご相談ください(笑)






あ、ちなみに講習会後アートワークスのメンズチームで、ルミネに新しく出来たケーキ屋さん「HARBS」に行きました

周り女子ばっかで恥ずかしかったですが、美味しくておススメですよ

DVC00047_convert_20100422102220.jpg



ケアリスト取得講習

Posted by チームペイジス on   0  0

逕サ蜒・003_convert_20100419090644[1]
皆様こんにちは
4月12日から14日、三日間各店1名ずつでスタッフと新宿まで
勉強会に行ってきました

その前に、日々電車通勤されてる方
尊敬します

朝の通勤ラッシュ、、、コタエマシタ

内容とは毛髪科学、地球誕生から始まり、毛髪のミクロの世界へと

人体の仕組みは神秘だらけです。
長年美容師やってきて、まだまだ

ほーーーと思う事だらけ

だから楽しいのです

トリートメントの事を中心にいろんな地方から集まった美容師たちと
グループワークをし、モデルで実験したり、プレゼンテーションの為
逕サ蜒・007_convert_20100419091231
ポップを作ったり
後、紙粘土で毛髪を作ったり

逕サ蜒・002_convert_20100419090749
楽しみながら毛髪科学を学んできました

これからの季節、紫外線などでのダメージ予防に当店の
ラメラメトリートメント
さらさらつるつるとてもよみがえりますよ

とにかく3日間という缶詰状態の中で会ったばかりの同じ職業の仲間と
同じ目的でお互いに刺激をもらいながら充実しましたよー

ただやはり立ち仕事で慣れているせいか、じっとしているのは自分には合わないなー
と実感しましたねー、、、

新宿まで行ったから帰りは遊びに、、、、、、、、三日間直帰でした


以上うえのはらでした

LOVE鶏ゆう

Posted by チームペイジス on   0  0

まいどおなじみ、弘明寺の焼き鳥屋さん「鶏ゆう」

上京したてで右も左もわからない、弘明寺店の癒し系なまりアイドル大塚みゆきをつれてまた行ってきました

DVC00045_convert_20100415164248.jpg


みゆきちゃん顔隠しすぎ


まあ、わたくしキヨと川井さんコンビは、月4くらいのペースで行ってますが



何度行っても他へ行ってみても、結局戻ってきてしまう。。。

そんな魅力が鶏ゆうにはありますね


ちなみにワタクシの鶏ゆうランキングベスト3


1位・せせり(首の肉)

2位・白レバー(焼き鳥のフォアグラ的な)

3位・はつ(心臓)



ホントこの三つ。。。初めて食べた時は衝撃でした



オーナーのゆうさんホントいつもありがとう

DVC00044_convert_20100415164126.jpg
写真ブレブレですみません。。。







それにしても酔っぱらった、みゆきはホントテンションMAX


元気があって何よりです

元気いっぱいの、NEWFACE二人に皆さん会いに来て下さいね








さくら~♪

Posted by チームペイジス on   0  0

この前の火曜日、横浜市民なら(たぶん)みんな知っている桜の名所・・・


大岡川プロムナードへ行ってきました

DVC00042_convert_20100409091621.jpg
DVC00043_convert_20100409091710.jpg



満開


夕方の撮影になってしまったので、見ずらいですね・・・すみません


でもきれいでしたよ~



弘明寺から日の出町くらいまで大岡川沿いを歩いたんですが、いい天気もあって平日なのに人いっぱい



さすが、弘明寺が誇る桜の名所ですね~


独り身なことも忘れてニヤけてしまいました









それはさておき今回ワタクシには、もうひとつ目的が



新しくキレイになったと噂の黄金町ガードレール下

DVC00039_convert_20100409091114.jpg


黄金町というとちょっと恐ろしいイメージがありますが、最近は新たなアートスペースとして生まれ変わりつつあるんです


写真は洋書などを扱う、おしゃれな本屋さん





そのほかにも小さいギャラリーが点々とあったり、カフェがあったり・・・



黄金町のイメージが変わりました





皆さんも敬遠せずぜひぜひ行ってみて下さい


夜は安全保障出来ませんので、出来れば昼で~



以上、キヨでした

該当の記事は見つかりませんでした。
