横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


メンズスタイリング

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは






スタイリスト兼モエリストのアベです(*^_^*)






今回はスタイリング方法を教えて下さいとの声がありましたので






書きたいと思います!!






その1


ビフォー

1.jpg


広がりがあり、頭が四角く見えます。





その2




髪を濡らし、ドライヤー


ここがポイント



2.jpg


3.jpg



えりあし、ハチ、画像にはありませんがサイドをつぶしながら乾かす



その時、ドライヤーをあてたら手で押さえて冷ますことが重要です!




そうすると

IMG_3918.jpg


ベースの完成です!(^^)!





そしたら次のステップ




ワックスです。




5.jpg




はじめに前髪以外にワックスをもみこみ逆立てる




そしたら、ドライヤーの時と同様にサイド、ハチ、えりあしをおさえる様にセットし





トップの部分は立たせる!!




ここまで来たら、ほぼ完成です。






最後に手に残ったワックスを前髪の毛先のみつけて完成です。




この時、前髪の根元からつけると割れやすくなるので注意してください。






完成形がこちら


IMG_3953.jpg


キメ顔ですいません

IMG_3952.jpg


ポイントをおさえていくとメリハリのあるスタイリングになり



失敗が少なくなるので参考にしてください(*^。^*)




あと一つ



前髪を立ち上げたい場合は



ドライヤーをする時に立ち上げてください!!




アベのスタイリング講座でした!!



トリートメントのやり方について

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはアベです(^^)


昨日はトリートメント講習を書きましたが


今回は「トリートメントのやり方」について!!


b.jpg

うちのお店の「キラメラメトリートメント」


3ステップのトリートメントで保湿力が高め(*^_^*)


カラーパーマを繰り返し毛先の方って気になりません?


パサつき、絡まり、まとまらないなど感じたことはないですか?


ちなみにキラメラメトリートメントのホームケアもあるんですよ!!

b1.jpg


トリートメントを使っている方にいつも伝える事が


「ニギリング」をしてくださいと言います!


大体の方がポカーンとします!笑


ニギリングとは、その名の通りニギルことです



ニギルことでトリートメントを髪の中に入れ込むイメージですね(*^_^*)




普段何気なくしているトリートメントも


やり方1つで髪の状態が変わるので


ぜひ、試してみてくださーい\(^o^)/





アベプロフィールはこちら

なんかカワイイの試してみた

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!


ペイジス ワタナベです!






なんかカワイイのがサンプルで入ってきたので、自ら試してみた。


IMG_7853.jpg







ワタクシ、男性ですが髪は長め派です。





いわゆるパーマかかったボブです。






いつもは、ムースもしくは髪を霧吹き等で湿らせてからWAX付けたりしてます。






ビフォーです。


IMG_7823.jpg


何にもしないと基本ボサボサです。





パーマヘアは、寝起きはみんなこうです。




美容師さんだってこんなんです。





スタイリングしてから出かけましょう。






さっそく使ってみた、。


IMG_7826.jpg



ほほぅ。。。ホイップね。





IMG_7827.jpg


ほほ~う。。。




馴染みはいい感じ。







じゃん。

IMG_7837.jpg




パリパリしないし、いい感じ!





楽だし、寝癖ひどくなければそのまま付けてオッケーそうですね。





寝癖がデンジャーな時は、観念して一回濡らしてください(笑)





9月発売だそうですので、パーマかけてる方はいいかもですよ。







パーマのスタイリングうまくいかない方はご相談ください。





ワタナベでした~

このカテゴリーに該当する記事はありません。
