横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


癒しの空間

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは(*^_^*)





スタイリスト兼モエリストのアベです!!




ヘッドスパの記事を何回か書いてきましたが




今回はヘッドスパの施術を行うスペースについてです!(^^)!




ヘッドスパはマッサージでのリラクゼーションも大切ですが





それを行うスペースも重要なんですよ!!


ということで紹介させて頂きます!!


シャンプー台



リラクゼーションを考えられたこだわりシャンプースペースです(^_^;)



少し薄暗く別室のリラクゼーションスペースです!!




これがペイジスのこだわりです!





ヘッドスパに興味がある方は、モエリストアベに相談してくださぁ~い(^。^)y-.。o○







実はこんなのも使います

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは~!(^^)!




スタイリスト兼モエリストのアベです!!





前回はヘッドスパの時に使うシャンプーなどを紹介しましたね(^^)





今回は機械編です!!!



スチーム

はいっっ!!!
ナノスチーム!!

超微粒子のスチームで蒸してトリートメント効果をアップさせます(*^^)v

お肌にも潤いを与えますよ!!


続きましては


ドクターリバイブ

ドーーーーン

モエモエドクターリバイブ!!!

美容液や育毛剤などの効果&保湿力をアップさせます(*^^)v





頭皮環境を整えるならヘッドスパ!!!!!





スタイリスト兼モエリストのアベでした(^。^)y-.。o○

リラクゼーション

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!(^^)!



スタイリストのアベです!!






癒しの資格を去年取ったので紹介させて下さい。



モエリスト

その名はモエリスト





分かりやすく言うと




ヘッドスパのスペシャリストです




ツボ・リンパ・コリ・血行促進の改善の知識なども豊富にあります。


その方に合った自宅簡単アドバイスなどもしています!!



お店のホットペッパーの方にはこんな感じで載せて頂いてますので見てください(*^_^*)


すぱ



皆さん、新生活前に癒されてみては???





スタイリスト兼モエリストのアベでした!!

















ヘアカラーでアッシュ系にしたいのにならない人へ

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは

ワタナベです。



今回は理想のアッシュ系カラー(赤みの無いグレーっぽいブラウン)ゲットのためのお話を





先日のヘアカタの

2015_kiyo-17213 - コピー

「シーサイドボブ」


これがいわゆるアッシュ系カラーです。


細かいトレンドや似合わせなどを別にしても、


変わらずずっと大人気のカラーです。



そして、なによりワタクシが大好きなカラーです。


リアルにお客様の7割くらいはアッシュ系ではないかなと思います。



なので、思い入れとこだわりは半端ではなく



かなーり緻密な計算のもと、カラー剤を配合しております。




だからこそ、正直に言っておきたい



アッシュ系カラーにする為の注意点



・アッシュ系カラーに向いている髪質
もともと茶色っぽい髪質
細い、柔らかい
人より色が明るくなりやすい
すぐに黄色っぽくなっちゃう
今までで、ブラウン系のシンプルなカラーをしていた


こんな髪質の方は何ら問題ありません


すぐにでも、キレイなアッシュ系にいたします。


逆に


・アッシュ系カラーに向いていない髪質
もともとめちゃめちゃ黒い髪質
太くて硬い
カラーが明るくなりにくい
色が抜けると赤っぽく、オレンジっぽくなっちゃう
前回のカラーが赤系



向いてないというと、語弊があるかもしれませんが


一筋縄ではいかないと言いますか、

それなりの対処が必要になってきます。



そして、

もともと赤っぽくなりやすい方の方が、


アッシュ系を求めることが多い!


これは間違いありません。



今回はそんな

なかなか思い通りのアッシュ系カラーにならない方々へのアドバイス




アッシュとは、赤とは真逆の色になります。




すなわち、赤みを払拭できなければゲットすることが出来ません



赤っぽくなりやすい髪質の方はもともと


赤みの色素を髪に多く含んでいます。


これを抜き、カラーで押さえることが必要になります。




そこでオススメアドバイス



・1回で結果を求めない

ええ分かります。

今すぐ、理想の色にしたいお気持ち。。。

正直、脱色など負荷をかければ初回でキレイな色は手に入りますが、

ダメージ等の負担がかなりあり、先々のことを考えればあまりオススメ出来ません。


そこでオススメなのが


繰り返しカラー


ご来店いただく度に同じアッシュ系カラーを被せていく


個人差はありますが、計3回

同じアッシュでカラーリングしていけば


理想の色をゲット出来るでしょう。





・カラーリングする期間を2ヶ月以上開けない

これ結構大切

カラー剤が髪の中にの残ってくれる期間は約3ヶ月


この繰り返しカラーの重要なところは、

前回入れたアッシュが抜ける前に足して行くことで

アッシュ系の色みを濃くしていくことなのです。


理想は1ヶ月に1回カラーを3回繰り返す


これで、赤みの無いアッシュ系になりやすいベースが出来上がります。


その後のペースは状態に合わせて美容師さんと相談しましょう。




・色をコロコロ変えすぎない

これも気持ちよく分かりますが、途中で別のカラーにしては元も子もありません。

3回は続けてみましょう


きっと今までにない理想の色が手に入るはずです。






参考になりましたでしょうか?

やはり理想の色を手にいれるには多少の手間と努力は必要かもしれません。

しかし、その先には必ず今までにない満足感が待っているはずです。


髪質は千差万別


担当美容師さんと相談しながら


理想のヘアを手にいれましょう!

2015_kiyo-17741.jpg



ワタナベでした~(^^)



お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


3店合同撮影会

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは



ワタナベです。




毎週日曜に3店舗のスタッフが集まって練習会をしてるんですが


S__4562947.jpg



今年から、最後の日曜日を合同撮影会にしようという取り組みが始まりました






今回はモデルさん計7人!




撮影の持ち時間、1人約15分というかなりシビアな内容




14974.jpg
(ワタクシのモデルちゃんは安定の美咲ちゃん)





目的としては




撮影慣れしてないスタッフの育成


他のスタッフのスタイルを見て学習する


少ない持ち時間でのクオリティアップ(ここ重要)






ヘアスタイル作って、早い段階でバシッと写真を決めるには事前準備が命です。

イメージを明確化しておくこと






コンセプトはしっかり持っているか


デザインのポイントは?


女性像は?


どんな人にヒットさせたいのか








そして何よりスタイル撮影の経験値




なんだかんだ言っても、結局1番数やってる人が上手くなるんですよ。





だから、スタイル撮影も続けることがやっぱ大切です


S__4562948.jpg








月一撮影会のホントの目的は


月一回撮影する事じゃなくて



これをきっかけに自発的な撮影をもっとやりましょうよってこと





頑張ってる美容師さんは世の中いっぱいいます。




普通にやってたら埋もれちゃいますよね




その中で、沢山のお客様から選んでもらえるように

野望持って努力しましょう!






撮影した作品は近いうちアップいたしますのでお楽しみに!(^^)!





ワタナベでした~












~おまけ~



僕の大好きな先輩


ジアザー店マネージャー荒川さん


仲良しモデルちゃんとのツーショット

S__4562949.jpg




2_201502232001421a8.jpg





デレデレ






お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


このカテゴリーに該当する記事はありません。
