横浜 弘明寺 上大岡 Pages(ペイジス)美容室 スタッフブログ

お得情報からスタッフの日常まで全てを網羅


Posted by チームペイジス on  


Pages ワタナベ的 ヘアカタログ 2015 S/S

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです。





今日はお休みを利用して、朝からヘアスタイル撮影してました。





もはや、1人の休日のスタバ率90%越えのワタクシにとって



撮影は一番の趣味と言えるでしょう





しかし趣味的要素がかなり多いとは言え、ヘアのプロです




やるからには本気出します




先日のblogにて、リアルにデジパーかけた荏原さんにお願いして撮影でした(^.^)

デジパーってこんな感じですよ



今回の撮影では前髪以外アイロンは使わねぇ!



と決めて望みました(前髪はアイロン推奨派なのですワタクシ)





前回の通常の仕上げに少しアレンジを加えて撮影




今年らしい春ヘア



ではどうぞ!


じゃじゃん!!


「ドレープロング~天使の羽と共に~」


7_20150317143232079.jpg


降臨なさいました


もはや檄カワ!!です。



通常の内巻きにネジネジして乾かしながら、


耳から前だけは外巻きにネジネジして乾かしてます


そこにスプレーワックスをつける感じでふぁさふぁさ~っと


8.jpg


そして、今回のカワイイポイントは前髪!



9.jpg

この赤丸のとこです




これ「天使の羽バング」って言うらしいです


今日知った



この顔周りちょい外ハネが、カジュアルフェミニンな雰囲気を出すポイントです。



これで、一気に今年っぽいオシャレ感が出せます。


ここだけはストレートアイロン使いましょう



ほんの少しの差が、可愛さを左右するポイントなのです


そのくらい顔周りは大事



だから自分で切らないでね





今回の撮影でも使いましたが、



最近、ワタクシはパーカ萌えなのです。



なんだか、ヘアスタイル撮影するときにパーカとハイネックは天敵に見られがちですが、(首周りがモサモサしやすくてヘアが作りにくい)



トレンドなんだし、ファッションに合うヘアを考えるのが一番利にかなってる気がしております。



そんなことを踏まえて、ヘアスタイルも提案していきたいものですね



でもご来店の際はなるべくお控えください。。。

ぶっちゃけ切りにくいのです( ̄▽ ̄;)



話がそれてきましたが




いやはや良い休日でした




荏原さんありがとうー(*^^*)

S__6447113.jpg




皆さま、ぜひ春ヘアの参考に~(^.^)






ワタナベでした!







お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


フェミカジロング

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちはアベです!


先月3店舗合同撮影会の時に作ったスタイルを紹介しまーす(*^_^*)



今回は春に向けたスタイル



題して「フェミカジロング」


ジャーン

南


もう一枚
ジャーン

1南

待ち合わせ風に(笑)


いい感じになりました~(*^_^*)


春らしさを感じさせるスタイルを


この時期から提案していきたいと思います!!


ちなみにパーマはかけていません。


32ミリのコテで巻いたスタイルです(*^_^*)


気になる方は相談してください!!


そしてカラーは、春スタイルにマッチし


マイブーム中のライトベージュで柔らかい印象に!



何か変えたい、春らしくなりたいと思っている方は

ぜひ、参考にしてくださーい(*^。^*)


塩野目さんありがとね~!(^^)!

Pages ワタナベ的 ヘアカタログ 2015 S/S

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!



ワタナベです。




先日の合同撮影で撮った作品を




モデルは安定の美咲ちゃん

14974.jpg



限られた時間の中でデザインを作ることは大変だけど、


無駄を省くことで、デザインはシンプルに出来ます





そしてとっても大切なデザインイメージ


作りながら考える時間がない分、最初のイメージを明確にしておくことが大切





今回のイメージは


海のそばの一軒家で男女6人ルームシェアしている女の子




そうです


某あれに出てそうなイメージです。





そんなボブ

いっちゃいましょー

じゃじゃん!!!



「シーサイドボブ」

2015_kiyo-17213 - コピー






ラフな質感が何よりポイント!


カールとかウェーブじゃなくて、自然なクセっぽさを狙って



自然にかきあげたイメージ



スウェットハマりますね~


2015_kiyo-17741.jpg



サイドビューもビューリフォー




そしてこのカラー!

美しい



約2週間前に濃い~アッシュをのせたのが程よく抜けてめっちゃいい感じ!!




美咲ちゃんはここ数年アッシュ一筋



まさしく積み重ねによりゲットした美しさよ





カラーを毎回変えるのも楽しいけれど

こういう色のクオリティーを上げていくのもカラーの一つの楽しみ方ですね

2015_kiyo-17481 - コピー





うむ

美しい



美咲ちゃんありがと~(*^_^*)

2015-02-22-001-2.jpg




春夏ヘアの参考にぜひ(*^_^*)



ワタナベでした~



お客様ヘアスタイル まとめはこちら☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself


Pages ワタナベ的 ヘアカタログ 2015~ビフォーアフター~

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!


ワタナベです。




まだまだ寒い日が続いていますが、春ヘアーのご紹介です。




そうです。



シャレオツを生業としている業界はもう春気分なのです。



大体今くらいの時期って、美容師さんは春ヘア勧めたいんだけど、



提案すると


「まだ寒いんで。。。」




って断られる時期ですね。




あるある





ま、それでも懲りずに発信いたします。




皆さんが春気分になるように







そんなこんなでいつも撮影モデルしてくれているハナちゃんが



バッサリいきたいと!!!





なんという良きタイミング!



速攻撮影のアポ取りましたよ




まずはビフォー



IMG_2647.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2649.jpg



重めボブですね



髪質は 多い、カタい、クセありのチョイ難しい髪質



表面だけストレートパーマかけてます。




最近の気分と服装的に、


大人めマニッシュなショートにしたい模様。


大人めね。。。





了解だ!



とりあえず長さをカーット!!


IMG_2654.jpg

おっふ!!

バッサーリ!


切りました!


最終調整して~



完成!!



じゃじゃん!!!


「大人めコンパクトショート」

IMG_2750 - コピー


ビューリフォー!


IMG_2899 - コピー


この上質感


まさしく「大人め」


IMG_2791 - コピー


うむ


品がある



カッコイイ大人ショートは


「コンパクトで奥行のあるフォルム」

「シンプル」

「さりげなさ」



がキーワードでしょう



ハナちゃんにも満足いただけました



ありがとう(*^_^*)




どうですか皆さん



春ヘアににしたくなってきたでしょう?




オーダーいつでもおまちしてます





ぜひ参考に~



ワタナベでした☆

ワタナベプロフィール 予約 ヘアカタログはこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself



Pages ワタナベ的 ヘアカタログ☆ 2015

Posted by チームペイジス on   0  0

こんにちは!

ワタナベです!

昨日、

よいお年を!


と年末の挨拶したにも関わらず、再登場です笑




やっぱり、撮影スタイルを今年中にアップしておきたかったので




なんとなく。


食材ではないのだけれど、

アップする記事は「鮮度」みたいなものを大切にしたいのですよ





そんなかんじで




今年ラストのヘアカタログ!



じゃじゃん!!




ふわくしゃパーマボブディ☆
IMG_2303.jpg


きゃわー!!


いい雰囲気!




IMG_2340.jpg


今回はモデルちゃんの要望で、パーマかけました




バサッとラフに仕上げるのが可愛いですね(*^^*)




最近、アイロンの仕上がりよりもパーマの質感のが好きかも。


自然な質感に仕上がりやすいから、雰囲気重視の時代感にマッチする気がする。





パーマ的には、重めに切ったボブディ(ボブとミディアムの中間の長さ)に高めの段を入れて動きやすいようにカットして


大きめに根本からシンプルに巻き巻き





しっかりめのウェーブを根本からバァーっと乾かして、ダレかけのところにワックスもみもみ




って感じです。

IMG_2345.jpg



自然乾燥もキレイにウェーブでるけど、どうしても根元がペタッとなるので




最近はこんな仕上げ方が好きです。




最近、人気のこの「ボブディ」という長さ。




オシャレなんだけど、どうしてもハネやすい



アイロンでワンカールも可愛いけど、ワンパターンに飽きてしまった方は



こんなパーマおすすめですよ(^.^)


IMG_2526 - コピー




美咲ちゃんありがとう!


ぜひ参考に~




今日はこれからカウントダウンジャパン!





まったく予習してないけど盛り上がって年越して来ます\(^-^)/




改めまして、皆さまよいお年を!


ワタナベでした!




ワタナベプロフィール、予約はこちら☆

Pagesリクルート情報はこちら☆

フェイスブックはこちら☆

LINEにてヘアスタイルの相談受け付けます。
ID all-is-for-myself



このカテゴリーに該当する記事はありません。
